地主琢磨の麻将どうじょ~

地主琢磨の麻将どうじょ~

健康まあじゃんサロンシャングリラのマネージャー&麻将連合μ認定プロの日常をお届けしていきます。

明日で6月も終了。何とか生き延びました。

今月より始めたμ道場の火曜開催も初日3卓!安永さんも頑張ってくれてますね。
7月からはμカップ予選もありますので道場でも稽古しに来てくださいませ!

7月の開催日は
4日(土)、11日(土)、18日(土)
14日(火)、28日(火)
今期は残り5開催です!


並川さんが足掛け3開催9連勝!!?でポイントレースはぶっちぎってますが、まだ5開催もあるので最後まで分かりませんよー。

そしてシャングリラの開催は7月より月曜日の教室と日曜日の一部開催を復活します!
また、6月まではお断りしておりました新規会員の参加も受付開始します。

会員の皆様もまだまだ完全に元通りとはいきませんが、正しい対策をして安全に共存していくべく、ご来場の皆様には以下のご協力を引き続きお願いします。

○来場時、外出時の手指の消毒
○会場内でのマスク着用
○来場時の検温。37.5℃以上の方は参加をお断りさせて頂きます。

昨日はようやく月例大会も開催できました。
振り返れば133回目かー。


今後は私の対局スケジュールによって不定期に休業日を設けながら営業していくことになります。
7月は5日(日)、19(日)、27日(月)が休業日となります。

しかし7月はともかく8月以降が大変だ…

あっ。μカップイン神戸と仙台はどちらも参戦することになりました!現地の皆様よろしくお願いしますm(_ _)m
健康まあじゃんサロンシャングリラでは、緊急事態宣言解除、本日0時の神奈川県の営業自粛要請解除を受けまして、6月より段階的に営業を再開します。


まずは4月より休講していましたマージャン教室の内、水曜日と土曜日を開講します。
6月4日(水)より再開です!
ご参加には事前予約が必要になりますので、各自ご連絡をお願いします。

※月曜教室にご参加されてた会員の皆様は水曜、土曜のいずれかにご参加下さい。
尚、新規会員の受付はしばらく控えさせて頂きます。

そもそも健康まあじゃんdayは火、木、金曜日に開催しておりますので、まずは週5日営業します。

※お仕事などでどうしても週末しか来れないという方は土曜日にご参加下さい。都度ご相談承ります。

事前申込が必要なのはイベントの開催は6/28(日)のシャングリラ杯から再開します!

そして、μ綱島道場も6/6(土)から再開します!
今月からようやく火曜開催もスタートになります。第2と4週の開催です。


火曜担当は安永眞優美女流ツアーが務めます!


シャングリラでは会員の皆様が少しでも安心してプレイして頂けるよう、感染予防対策としてアクリル板の設置を計画してます。

部材が品薄で現在入荷待ちではありますが、やり過ぎる位やらないと世間には安全をアピール出来ないと個人的には思ってますので全卓取り付けます。
ただし上下に可変動出来るものですし、取り外しも容易ですので不要になることを祈ってます。

来場の皆様には今までと同じく下記のご協力をお願いします。
○会場でのマスク着用
○来場時、外出から戻られた際の手洗い、アルコール消毒


私個人が思ってる事と、会員の皆さんがどう感じてるかのギャップが怖いので、復活は慎重にいきます。
待ってました!って皆さん来場して貰えるようなら完全復活もすぐに出来るかもですね!

あとは外部講座がどうなるか…。
まだヴェストワンカップの公式ホームページが更新されておりませんが、第6回ヴェストワンカップの本戦大会の中止が決定しました。

これに伴い4/29(水)に予定しておりましたシャングリラ店舗予選も開催を中止とさせて頂きます。

既に30名の申し込みを頂いておりましたが、参加予定だった皆さん大変申し訳ありません。
個別にご案内はしませんのでご了承下さいませ。

尚、先月の先行予選で勝ち上がった4名の皆様は来年以降に本戦参加権利は持ち越されると伺ってます。
なるべく早い収束と経済の復活を祈りましょう。