地主琢磨の麻将どうじょ~

地主琢磨の麻将どうじょ~

健康まあじゃんサロンシャングリラのマネージャー&麻将連合μ認定プロの日常をお届けしていきます。

緊急事態宣言も解除され、昨年開催延期になりましたヴェストワンカップも2021年の開催が決定しました!

 

スケジュールはタイトになりましたが今年もシャングリラで店舗予選開催させていただきます!

 
 
◆開催日
2021年4月29日(木祝)
17時半大会開始 
 
※15分前には受付を済ませてください。
ただし16時15分頃までは他のお客様がいらっしゃいます。入場は16時半以降からお願いします
 
◆参加費
5000円
 
◆定員
32名 ※申込先着順
 
◆申込方法
過去にドタキャンなどもありましたので、円滑な運営のためにお申し込みの際にはお名前と携帯電話などのご連絡先をお預かりします。
 
①シャングリラまで電話
045-532-2727
 
②シャングリラまでメール
info@mahjong-shangrila.com
 
③私個人宛に連絡。
メールやLINE、DMなど履歴の残るものでお願いします。
 
◆ルール
最高位戦ルールに準拠します。
 
◆システム
半荘3回戦を行い、上位者にて決勝戦を1回戦。
参加人数によって権利獲得者の人数は異なります。
(※参加者32名の場合は4名が権利獲得)
 
 
また、優勝者には交通費補助として20000円を進呈します!
 
※写真は以前に開催した店舗予選の模様です
 
以前に質問のあった点をまとめておきます。
 
○店舗予選はどこに参加してもシステムや会費は同じです。
 
○参加者の制限はありません。プロアマ問いません。
最高位戦ルールですから普段の主戦場がどこであっても参加しやすいです。
 
○定員は32名。4の倍数に対して半端になった場合は待機扱いとなり、他の参加者次第で参加のご案内をさせて頂きます。
 
皆様のご参加お待ちしております。
 
1月1日付けでμよりプロ認定。

シャングリラの方も年々安定し、今年こそタイトル目指して他団体へも積極的に参戦するぞ!

…っと思ってた矢先の新型コロナ禍。

選手活動にプライオリティが置けなくなった瞬間。
リーグ戦。理事としての活動。
それでもスケジュールだけはどんどん迫ってくる。

やれる限りは全力でやった。
でも没頭は出来なかったかな。

μ2リーグはプレーオフにも残れず敗退。
μカップもスリアロCSも4回戦ボーイばかり。 
せっかくの認定初年度もタイトル戦自体の開催が中止となり、挑戦のチャンスも得られず。
特に良いとこなかった(/。\)

時間は永遠じゃない。
μに入会する前1つの目標でもあった「井出さんとリーグ戦」はどうやら叶いそうにはない。残念。

今年は今年。
2021年は終わった時に今年はやり残した事がないと言い切れる生き方をしよう。

願わくは早期の収束を。
気兼ねなく対局が出来るようになることを祈って。

もう少し牌と向き合いたいな。
この前シャングリラ道場の公式アカウントでアンケートをとってみたら声が多かったので企画してみました!


とりあえず目的は1月、2月のμカップ連戦への対策ということで1次予選突破を想定したシステムを考えました。

⚫開催日
12/26(土) 17時から受付 17時半大会開始
20時半終了予定

※この日はいつもの道場開催は致しませんので、成績は綱島道場の成績には反映しません。

⚫参加費
μ会員2000円 一般2500円

⚫システム
半荘3回戦のμカップルール。4-12のポイント戦。

参加者の上位40%は綱島道場で使える500円割引券をプレゼント!
また、優勝者は次回綱島道場来場は無料ご招待となります。

⚫申込
LINE、メール、dmなど履歴の残る形で私までお願いします。
定員は27名としておきましょう。私も打ちたいし(笑)

何よりも大変なのは人数調整。
ホントは当日参加OKとかにもしたいのですが、システム練ってる余裕もない(笑)
4の倍数にうまいことしないといけないので日程が近くなったら受付調整しだすと思います。ご了承下さい。

ちなみに3回戦終了後希望者いたら道場開催1回戦だけやりますかねー。