ツアーランキング戦【9月】 | 地主琢磨の麻将どうじょ~

地主琢磨の麻将どうじょ~

健康まあじゃんサロンシャングリラのマネージャー&麻将連合μ認定プロの日常をお届けしていきます。

今日は2008年度最後のツアーランキング戦。

1年間でのツアー選手のチャンピオンには「将星」というタイトルが与えられる。

今月で上位8人に絞られます。

現在私は上から7番目も、現実的に将星への可能性は今日の2連勝が最低条件。


さて。1セット目。

まずは近内ツアーと私のトップ争いの展開。

しかし南3局、現状ラス目の北家戸構ツアーは、第1ツモにえらい力の入れよう・・・。

と思ったら、おもむろにツモ切り「リーチ」。ほどなくツモってタブリーツモタンヤオの2000/3900だって。(笑)

トップ縛りの覚悟も手牌が伴わず2着止まり。


「将星」の可能性がなくなった2セット目は、早々に上2人が抜ける展開。

せめて3着をと思うも結局ラス。


ということで、ギリギリ8番目で来月の準決勝に滑り込みも、決勝進出の条件無し・・・。

さて、いい決勝になるように、同卓者3人に嫌がらせでもしましょうか。