湿度とハツと旨いたれ | つれづれてみたりみなかったり

つれづれてみたりみなかったり

乾燥肌の熟女(不要な情報)が気ままに書きます

一昨日洗濯したジーンズが乾ききってないの知らなくてうっかり穿いちゃってびっくり

(昨日じゃないよ!一昨日だよー!あせる

 

ちゃんと穿き替えましたがひんやりクール感を一瞬味わいました

まったく快適でなかったのが残念無念

 

 

さて

前回タコやイカには心臓が3個あるんだよ~と知りまして

なら食べたくなるじゃないですか?

 

わたくしはなりました真顔

 

 

はい

鶏の心臓(ハツ)焼きました。

 

そっちかい!

いや~タコもイカも食べたかったのですが、ちょうどいいサイズのが売ってなくて(;´∀`)

イカ刺身はイカの姿を確認できませんでした

面倒なんだけどエンペラ(耳)が美味しいのでイカは丸ごと買いたい派

 

アスパラと炒めて旨しでございました

ちなみに鶏ハツは鉄分補給に良い食材です

 

野菜も食べなきゃ(`・ω・´)と

レタスに海苔振りかけて

カルディのサラダの旨たれをどぼ。したのが

 

 

この釜焼きのりも旨いのだ

ところでこのサラダの旨たれって以前はキャベツの旨たれって名前だったような??

まあ細かいことはキニシナイ

これはきっと何にかけても美味しいラブラブ

実は生野菜が得意ではないのですが、これならもりもり食べられそうです

 

このレタスにはラクチュコピクリンという呪文のような成分が含まれているのですが

これは睡眠に効果があるそうです

…というのを知ったせいか昨夜はよく眠れたような(*´ω`*)