寒暖差にやられる | つれづれてみたりみなかったり

つれづれてみたりみなかったり

乾燥肌の熟女(不要な情報)が気ままに書きます

ちょっと前に25℃まで上がったのに昨日の最高気温8℃

涼しい~(*´艸`*)

 

じゃなくて寒いってば( ノД`)

 

お天気が良ければ八重桜やライラックを見に行こうかなと思ってましたが

あいにくの雨模様…おうちに籠っちゃうよ~(いそいそ)

 

ところで火曜日、スマホの機種交換の時間つぶしで

近所のイオンに行ったのです

本屋さんにガチャコーナーができたのは知ってたのですがよく見たことはなくて

(なんせ時間つぶしなので)ゆっくり見て回ったのですけれど

 

…昔はガチャは100円で良いのだと300円だったよね?

今は一番安くて300円から~そして高いのだと1500円なのね!

 

びっくり

 

一つやってみようと小銭両替してでたのが

 

 

 

 

一番地味色のコが出てきました

 

手や尻尾も可動しますが口も動く

 

ホホエンダリ~

 

 

ワラッタリ~

 

 

かわいい飛び出すハート

 

爬虫類を飼育しようとは思わないですが

トカゲとかカエルなど見る分には可愛いと思います

手も可愛いんだよね

 

 

ところでガチャコーナーにはカプセル回収ボックスがあって

これは中身を出してカプセルはここに入れていくんだろうと理解したものの

出てきたカプセルにセロテープ?がぐるぐる巻きで外せず(^_^;)

しばらく格闘しましたが無理だったので家に持ち帰ってきました

次行くときに忘れずに持っていかねば…そしてきっとトカゲが増える…笑

 

さて今日からお仕事

トカゲちゃんの笑顔を胸に頑張ります