昨日 2023年7月30日 に 浜松町で開催された 第103回 ビクトリーショー へ行って来ました。

今回より 入場料が600円と以前よりも100円の値上げとなりました。

残念ですが、同日他所で行われた趣味イベント ワンダーフェスティバル ではカタログ付きの入場券が3,000円と Vショーの5倍も掛かる事を考えれば、まだ良心的な価格であると思いますヨ。

 

今回の入手物です。

一応 会場内を何廻りもしてみましたが、欲しいと思える物は年々少なくなってきてますヨ。

 

まず

毎度おなじみ インプの部屋さんで 88式鉄帽2型 用の レプリカ 2型顎紐改 中号 です。 4900円

 

開封した状態

内容物は、あご紐本体 と うなじ当て と 取扱説明書 になります。

 

改は、前に私が SHENKEL レプリカ を改造した時に紹介した↓

ように 前方のプラパーツが ラダーロック に変更されてるのが特徴です。

 

付属してる取説の表

 

裏面

この顎紐2型改へ取り換える事にによって、最新の88式鉄帽のような状態へ更新出来ますゼ!!

 

 

こちらは同ブースで入手した 88式鉄帽用の旧迷彩覆い 中号 です。 3000円

 

内側のラベル

おそらく、M☆Factory 製 の 旧迷彩88式鉄帽覆い だと思われます。

 

次に

こちらは、 おなじみ PXサイトー さんのブースでの入手物

因みに 今回 すてんがん工廠 さんは 他イベント の ワンフェス参加でこちらは欠席でしたヨ。

 

この 部隊章 は、 防衛大臣直轄部隊 の物です。              800円

 

この陸自 隊号標識は 警務隊 の物。                               500円

 

こちらは ASF エリアセキュリティフォース の 隊号標識    500円

離島を警備する部隊の物です。

 

 

入手した物で、 警務隊と宮古警備隊・八重山警備隊の部隊章を再現出来ました。

 

※追記

警務隊員が右肩に部隊章を付けている写真を見付けましたので載せて置きます。

                                                                          (ネットから拝借した画像)

 

 

今年は猛暑日が多いですが、当日も中々の高気温の日でしたネ!