自衛隊 練馬駐屯地 2017年 納涼祭 売店での入手物 | 無芯のブログ

無芯のブログ

人生楽しく行きましょう!!

少々遅くなりましたが、先日 ( 2017年7月26日 )行われた 陸上自衛隊 練馬駐屯地 納涼祭 の 売店 での入手物です。
イメージ 1
19日 朝霞駐屯地 の 売店 でも販売していた 砂漠用アンダーウエア  が こちらの PX でも有ったので入手して来ましたヨ
イメージ 2
あれっ!? 値段が 朝霞よりも高い 税込 1,620円 になってます。
 
イメージ 3
何でかな?と思って裏を見たら、短パン が入ってるようです。
こちらは Tシャツパンツ上下セット だったんですネ~!!
これで、 自衛隊 砂漠迷彩服 の 下 はOK ですナ!チョキ
 
イメージ 4
こちらが、セット されてる パンツ です。
一応、内側も見てみましたが、ラベルは付いて無かったですヨ。(Tシャツには有りましたけどネ)
Tシャツの方はこちらで書いてます↓
もしかしたら、朝霞 の PX  シナノヤ で販売してた品は セット売りの物を パンツ だけ抜いて売っていたのかもしれませんナ!!グー
 
 
イメージ 5
こちらは ベルクロ付きの 部隊章 を付けるための メスのベルクロ です。
迷彩 戦闘服 の肩に近い上腕部分へ縫付けます。
前に紹介した シリコン製 の 部隊章 などが 脱着 出来るようになりますヨ。
 
イメージ 6
黒ぽく見えましたが、色は OD ですヨ。
 
 
イメージ 7
こちらは 陸上自衛隊 新型 救急品袋  です。( 日本製 ) 税込 4,212円
 
イメージ 8
表側
 
イメージ 9
裏側
上部に 弾帯 へ付けるストラップと下部に足へ固定するための プラバックル付きストラップが付いてます。
 
イメージ 10
ファスナー には 黒 色の 止水テープ が使われてます。
官品 の 救急品袋 にも付いてるようですネ!!
 
イメージ 11
ファーストエイドポーチ の 内側
 
イメージ 12
内側 下部 には 氏名布 が縫付けられてます。
これが付いてると より 自衛隊 の 装備 ぽく見えますナ~!
 
おそらく、この 救急品袋 は 〇桜 で 官給品仕様 として売られてるのと 同じものですネ!!
ただ、製造メーカーは 楯〇 ではないと思われますヨ。(笑)
 
 
年内の 駐屯地 への 訪問予定は これで終了です。
また来年ですナ~パー