婦人自衛官 写真集 | 無芯のブログ

無芯のブログ

人生楽しく行きましょう!!

近くの ブックオフ で 古書 雑誌 の 半額セール をやってたんで、何か面白い本が 無いか物色してみました。
そんなんで、2冊の本を入手してきましたヨ~!!
 
まず、1冊目。
イメージ 1
タクティカルギア で有名な J-TECH 社のカタログです。
中田商店 で良く、同社製 バックパックやポーチなどの装備関係品が販売されてますよネ!?
イメージ 2
THE J-TECH 2006 PRICELIST FULL LINE PRODUCT CATALOG No.5
約10年位前の、2006年 総合カタログです。
当時の価格で8ドルだから、今だと大体1,000円位ですかネ?
 
イメージ 3
全カラーで、総167ページです。
タクティカルベスト や アサルトベスト バックパック ポーチ などが沢山掲載されてます。
軍 の 官給品 ではないですが、良質な装備ばかりで参考となるものが一杯有りましたヨ!!
 
 
 
2冊目は、
イメージ 4
自衛隊 LADIES 陸・海・空 婦人自衛官写真集 '95 です。
今は無き ㈱スコラ社 が、別冊スコラ29 として発刊した 女性自衛官 の 写真集 。
表紙の 64式小銃 に 64式銃剣 が 着剣 された写真が気に入って入手してしまいました(笑)
発売当時も気にはなってたのですが、定価2,400円(消費税3%込)とやや高めだったので その時は買いませんでしたが・・・
それでも、3万部以上が売れたらしいですネ!!
イメージ 5
立ち読みしたら、結構 装備を着けた写真も多く 資料性も有るなぁ~と思って買ちゃいましたヨ。
迷彩服も、新迷彩や旧迷彩 OD作業服と色々出てますが、刊行が94年のわりに ライフル が 64式小銃 だけというのは少々寂しい感じが有ります。
それと写真集には綺麗な女性自衛官が一杯載ってますが、1994年当時で二十歳過ぎの方ばかりなので 20年後の今では・・・きっと綺麗な オバちゃん 達になってるのでしょうナ!!シラー
 
最近でも 国防女子 という この本と同じ 写真家 が 撮影した 写真集 が 発売されてますネ!?
ただ、これは 海上自衛隊 の 女性自衛官 だけらしいので、ちょっと残念ですが・・・ 
 
 
古本でも、面白い物が色々有りますナ~!!