福袋よりも・・・ | 無芯のブログ

無芯のブログ

人生楽しく行きましょう!!

タクティカルプロショップ エリート の初売り初日へ行って来ました。
 
昨年は、福袋を購入したのですが 今一欲しい物が入って無かったので今年はパスです。
なお今回は、5.11 ファイブイレブン 社提供の福袋も販売されましたが、一袋 15,000円と 微妙な値段だったので、こちらもパスしてしましました。
 
福袋以外で気になったのが・・・
イメージ 1
3-Day MOLLE アサルトバックパック です。
 
イメージ 2
こちらは、ショルダーストラップ側です。
 
何の変哲も無い、アサルトパック だったのですが・・・
イメージ 3
新春特別価格 1,000円(税込み1,080円)だったので、入手して来ましたヨ~
黒色の他、OD色も有りましたが 普段使いには黒の方が良いと思い選びました。
パック本体のタグが切られていたので、メーカーは不明ですが 値段の割りにしっかりした作りなのでハードな使用にも耐えてくれそうです。
 
イメージ 4
こちらはエリートの運営会社 OTS ( オペレーション トレーニング サービス )の2015年オリジナル カレンダーです。
官公庁やそのスジに配布してるようですが、今年のは人気が高く11月末位で無くなってしまったらしいですヨ。 
そんなんで急遽 増刷印刷したそうです。 なお、初版と2版では一部写真が異なるようで2版の9月の頁には製作協力されてる イチローナガタ 氏が載ってます。
初売りのおまけで、サービスしてくれましたゼ~
 
イメージ 5
こちらも、サービス品の防水ハードケースです。
雨の日や水辺での作業時に、濡らしたくない小物を入れておくのに良いようです。
ただ、意外に小さく 私のスマホ(125mm×64mm)は、入らなかったナ~!!
 
イメージ 6
通常は、TRUE UTILITY の製品に付属するハードケースらしいですネ!
 
イメージ 7
5.11 の日本語版カタログも頂いて来ました。
 
 
福袋というのは、色々品物が入っていてお得感が有りますが 基本 店舗側 不良在庫 の 処理と云えるので、割高でも一品一品 現物 を見て 本当に必要な物だけを入手する方が 相対的にみて安い買い物になるのかも しれませんナ~!?