中華人民共和国 人民解放軍 64式拳銃 トレーニングラバーガン と ホルスター | 無芯のブログ

無芯のブログ

人生楽しく行きましょう!!

中国人民解放軍 64式拳銃 の 訓練用 ラバーガンです。
イメージ 1
格闘訓練などで使われてたと思われます。
 
64式手槍
イメージ 8
これが実物の64式拳銃です。     (ネットから拝借した画像)
ワルサーPPKと同じ位の大きさなのでコンパクトです。 
中国では上級士官や公安警察官などに使用されてましたが、小さくてチャチそうに見えるためか “ おもちゃの拳銃 ”と云われてたようですヨ。
 
イメージ 2
トレーニングラバーガンの反対側です。
実物よりもさらにチャチですが、特徴は良く捉えてると思います。
 
イメージ 3
こちらは、64式拳銃用の革ホルスターです。
側面に64式拳銃のシルエットがモールドされてます。
イメージ 4
ホルスターの裏面
ベルト通しが付いてます。
 
64式拳銃ラバーガンを収納した状態です。
実物とほぼ同じ大きさのようで、ピッタリと納まりました。
因みに、ワルサーPPKも入れる事が出来るようですヨ!!
 
イメージ 6
人民解放軍 の 兵用ベルト にもジャストフィットします。
 
イメージ 7
 
単体だとチープに見えてしまう ラバーガン ですが、専用ホルスターが有るとそこそこカッコ良く見えますネ