~働き方改革への第一歩~
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大田みゆきです![]()
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ダイエットのアドバイスをしても
「わかってるんですけど、できなくて…」
そう返されること、ありませんか?
一生懸命に伝えても
お客様が行動に移さない。
その原因は
知識の不足ではありません。
【気持ちの整理ができていない】
ことにあります。
人は行動する前に、
気持ちを納得させる必要があります。
いくら正しい情報を聞いても
心が動かなければ動けないんです。
ここで大切なのが【質問力】
お客様が『自分で考える』ための
問いを投げかけることです。
たとえば
『どんなときに続けるのが難しくなりますか?』
『続けられた日と、続けられなかった日では
何が違いましたか?』
このような質問は、
行動を止めている原因を
自分で見つけるきっかけになります。
アカデミーではこうした
『質問の設計』を徹底的に練習します。
知識ではなく
相手に気づかせる言葉の選び方を学ぶことで、
どんなお客様にも対応できるようになるんです。
実際、受講生の多くがこう話してくれます。
『以前はアドバイスするばかりだったけど、
今は聞くだけで行動してくれる』
『カウンセリングが楽しくなった。
お客様との関係が深まった』
お客様の行動を変えるのは、
情報ではなく『気づき』‼️
そしてその気づきを生むのが、
カウンセリング力なんです。
現在、
ダイエットカウンセリングアカデミーでは
✅無料説明会と
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実施しています。
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言葉の使い方を変えるだけで
サロンの結果もお客様の笑顔も変わりますよ😊
