~働き方改革への第一歩~
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プロのダイエットカウンセラーを育てる先生
大田みゆきです![]()
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お客様がダイエットに成功しても、
しばらくしてリバウンドしてしまう。
この悩みは、
多くのサロンで共通しています。
でもそれは、
やり方が悪いからではありません。
本当の原因は
【お客様との関わり方】
にあります。
お客様が行動を変えるためには、
その人の価値観や思考のクセを
理解する必要があります。
つまり、
【どう伝えるか】よりも
【どう関わるか】が大切なんです。
アカデミーでは、
行動分析や質問設計を使いながら、
お客様が自分の中の変化に
気づける関わり方を学びます。
たとえば
『なぜできなかったの?』ではなく、
『どんな状況のときに難しかったですか?』
と尋ねる。
この違いだけで
責める空気がなくなり
お客様が安心して本音を話してくれるように
なります。
そして
話してもらうことで、次の一歩が見えます。
その一歩を一緒に考えるのが、
サポートの本質です。
実際にアカデミーの受講生たちは
『お客様の自己否定が減った』
『一緒に歩む関係に変わった』
と口をそろえて言います。
この『関わり方』を変えるだけで
お客様の継続率や紹介率は
大きく上がっていきます。
サロンのリピートを増やしたいなら、
商品説明よりも、まず『聞く力』を磨くこと。
それが、一番確実な投資です。
現在
ダイエットカウンセリングアカデミーでは
✅無料説明会と
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実施しています。
施術だけに頼らず、
お客様と信頼関係を築きたい方は、
ぜひこちらから詳細をご覧ください。
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やり方よりも関わり方。
その一歩が、
お客様の未来を変えます‼️
