~働き方改革への第一歩~
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講師の大田みゆきです![]()
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これ大事だよ‼️
個人サロンさんでは
集客に困っている人が大半です。
だからみんな集客に躍起になって
苦手なSNSを頑張ったり
有料サイトに投資したりとしているはずです。
とにかく新規集客!!って
なってるんですよね![]()
そんな時に見落としがちなことが2つあります。
✅1つ目は既存客の存在(リピート率)
✅2つ目は成約率
今日はこの2つ目の成約率について
書いていきます。
例えば・・・
集客にばかり目を向けた日々の活動
その成果もあり
☑️新規の方が1ヶ月に5人もきてくれた。
だけど契約やリピートには繋がらず・・・
というパターン。
そして
☑️新規の方は1ヶ月に1人しか
きてくれなかったけど
契約、もしくはリピートをしてくれた!
というパターン。
どっちの方が売上が高くなっていますか?
月に1人しか新規の方が
きてくれなかったとしても
確実に契約が決まっている方が
売上が上がってますよね!
ここを見逃している人が多いんですよ!
本当に!!
いくら新規客がきてくれたとしても
成約率が低かったら話にならないんですよ。
大切なのは
集客<成約率
さらに・・・
成約率を上げるためには
カウンセリングはもちろんのこと
ご提案書をしっかりと作り込むことも
大切になります‼️
アカデミーでは
プレミアムコースの受講生さんには
私がマンツーマンで
必ず決まる提案書の作成も指導しています。
そうそう!
1期生の生徒さんの中で
まだアカデミー受講中だった時に
新規のご予約が入り
急遽提案書が必要になったことがありました。
なので個別相談の時に
一緒に提案書を作ったのですが
その提案書を使って、
初めてモニターさんではないお客様の契約が
無事に決まりました。
カウンセリング力+提案書
は必ず必要になります。
集客ができていても
ここの力がなければ売上につながりません。
提案書も、
自分が伝えたいことや
商品の説明だらけの内容になっている人が
多いんですよねー![]()
新規が少なかったとしても
契約率さへ高ければ大丈夫なんです。
逆はありえないけど(笑)
ここを見落としている人が多い‼️
集客ばかりにとらわれていると
大切な所見落とすよ!
気をつけてね![]()
そして新規客が一人もこないって人は
そもそもの行動の仕方間違えてたり
集客の前に改善しないといけない事とかが
あったりするから‼️
そこをお間違えなく![]()
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リバウンドで苦しむ方を無くしたい!
そしてサロンオーナーさんの
5年後の働き方の不安を解消したい!
そんな思いで
正しいダイエット指導ができる
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しております。
オンラインではありますが
皆様にお会いできる日を
楽しみにしています🔥
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