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響く伝え方のテクニック知りたいですか?
こう聞かれると
え?なにそれ?知りたい知りたい!
ってなるのが人の性(笑)
果たして本当にそんなテクニックって
存在するの?
皆さんはどう思いますか?
講座のタイトルにしたら、
みんな凄く興味持ってくれそうな
タイトルですよね(笑)
これね、結論。
新たなテクニックなんてないんですよ。
もうみんなできるの!
だけど伝え方を間違えてたり、
知らなかったりするから響いてないだけ。
これって、
どこでもよく言われている事なんだけど、
要するに
『どれだけお客様の事を
知れているか』
なんだよね。
新しい事を学んで、
とっても感動して、
お客様にすぐにでもお伝えしたい!
って思うことありませんか?
そんな時に、
どんな伝え方をしているでしょうか?
学んだ事を学んだ通りに
あなたが感動した通りに
お伝えしていませんか?
注意をしたいのは、
あなたの感動ポイントと
お客様の感動ポイントは違う
ってこと。
だから
『お客様の事を
どれだけ知っているか』
が大切になってくるんですよね。
あなたが感動したのは、
あなたに響く何かがあったから。
あなたが抱えている問題を
解決してくれたり、
不安や不満を解決してくれるものだったから
感動したのではないですか?
お客様も同じです。
自分の悩みや不安,不満が
解決できる事にしか興味はないし、感動しません。
なので響く伝え方をしたいならば、
お客様のお悩みが
解決できる方法
としてお話をする。
お客様が抱えている不満を
解決できる方法
としてお伝えする。
たったこれだけなんです。
学んだ事を学んだ通りに伝えたり、
あなたの感動ポイントでお話しするのでは
ありません。
響く伝え方、使ってみて下さいね!
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