~働き方改革への第一歩~
ダイエットサポートは
体力不要の新時代へ
5年後の体力に不安がありませんか?
話すだけでお客様がスルスルと痩せる
最強のカウンセリングダイエット術
話すだけでお客様がスルスル痩せる!!
ダイエットカウンセリングアカデミー
講師の大田みゆきです^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🎁期間限定1DAY講座 開催決定!!🎁
↓ ↓ ↓
前回も大人気だった1DAY講座。
ダイエットカウンセリングアカデミーで
どんなことが学べるのかが体験できる内容です。
参加して下さった方からは
カウンセリングがこんなに深いとは
思いませんでした!
この方法ならダイエット成功しそうです!
ここまでお客様に聞くんですね!?
といったご感想が!!
期間限定、参加人数限定ですので
お申し込みはお早目に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第一印象って〇ぬ程大事
これよく言われてることだけど
なんでまたこの話をだしてきたのか。
昨日の話なんですけどね。
来週末から、
日本ダイエットカウンセリング協会で
沖縄合宿が開催されるんです
それに合わせて
「そうだ!フットネイルやっとこ!」と思って
近隣の店舗をホットペッパーで
探して行ってきたんですよ
そこでの話なんですけどね。
第一印象って、
ホンマに〇ぬ程大事やなーって
心底思って帰ってきたんです
お出迎えが命
昨日のブログで
「お出迎えからカウンセリングは始まってるよ」
って書いてたばかり。
カウンセリングもだけど
始めていくサロンだったら
そのお店の印象もお出迎えで決まるのよ。
皆さんにはこれを「当たり前だよね」って
思っててほしい‼️
私はこういう事に関しては
かなり厳しい視点でみてしまうので
どうかとも思うのですが、
まず気になったのは以下の通り
☑車が駐車するのが店内から見える造りなのに
ドアをこちらが開けるまでお出迎えがない
(手が空いてるスタッフが何名もいたのに)
☑店内に案内されるとき、
初めての来店なのに靴を脱いでどこに置くのか
どのスリッパをはいていいのか何の説明もない
☑カルテを書き終わった後の、
何の説明もない謎の待ち時間10分
(私は予約10分前に店に到着していた)
慣れと思い込みは怖い
お店によっておもてなしのレベルは
全然違うと思うし、
おもてなしの天井を決めているお店もある。
「ここまですれば大丈夫」ってね。
本来おもてなしに天井なんてないんだけど、
気付かぬうちに勝手に天井を
作ってしまってることがある
それが「思い込み」
特にご新規様のお出迎えで忘れてならないのは
「わかるだろう」という思い込み
なんです。
お店の場所もわかるだろう
ドアの開け方くらいわかるだろう
靴を置く場所くらいわかるだろう
何も言わなくてもわかるだろう
これ本当に危険で、
この「わかるだろう」の思い込みが
第一印象を最悪にさせてしまい
しいてはリピートに繋がらなかったりするんです。
想像してみて下さい
ドアに近づくと、勝手にドアが開き
「こんにちは!お待ちしておりました」と
満面の笑顔でお出迎えされるのと
自分でドアを開けて、
どこに靴を脱げばいいんだ?
どのスリッパを履けばいいんだ?
って???ってなってる時に
「こんにちは、どうぞ」って言われるのと
どちらのお出迎えをされたいですか?
なんの説明もない謎の待ち時間の時に
私はイライラが始まり
ため息が出そうになるのを堪えていたのですが
なんとこの後
奇跡の逆転劇が起こったのです。。。
続く
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ダイエットカウンセリングアカデミーの
体験ができる
1DAY講座のお申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓
皆様にお会いできる日を
楽しみにしています。
MIYUKI♡