【はたして将来の体形は・・・】 | ダイエットカウンセラー養成アカデミー|【話すだけ】で痩せさせられる人気カウンセラーへ|泉佐野市

ダイエットカウンセラー養成アカデミー|【話すだけ】で痩せさせられる人気カウンセラーへ|泉佐野市

サロン経営やダイエットメニューに悩む個人サロンオーナー様やこれから起業を考えている方に、話すだけで痩せさせられるカウンセリングテクニックを元に講座を開講。現役サロンオーナーだからこそ伝えられる勝ち続けるスキルとマインドをお伝え。

ご縁ある愛しの皆様こんにちはおねがい


こだわりの施術と漢方溶剤を使用し、

オンリーワンのオーダーメイドエステで

肌質体質改善をお手伝い

心.身体.お肌を読み解く

【未病改善&予防美容】

エステティックサロンMu(ミュウ)

オーナーの大田ですカナヘイハート


◉大人気ドライフルーツの

ネットショップはこちら


◉驚きのビフォーアフターポーン

インスタグラムはこちら





音声でお聞きになりたい方はコチラから♡

 

声のブログ【はたして将来の体型は…】 by MIYUKI's voice blog • A podcast on Anchor気になる将来の体型。何でわかる??というお話リンクAnchor 

 




『太ってるのは体質が遺伝してるんですー』

とたまに聞きます。



なるほど真顔



そもそも『体質の遺伝』

ってなんやろか真顔



両親共に太ってるから

親のどちらかが太ってるから

家族みんな太ってるから

親戚含めみんな太ってるから


それが体質の遺伝???


何?

What?

무엇?

什麼?   ニヤニヤ




 

『体質の遺伝』

この言葉を2つに分けて考えてみた。



まずは『体質』


漢字の如く体の質です。


体の質ってのは、


◉自然治癒力

(今はやりの免疫力、漢方的に言うと『氣』)とか

◉血液・細胞(これ漢方的に言うと『血・水』)の質とか。



ここが素晴らしいと

『YOUの体、質がええよね♡』

となるウインク




そしてこの体の質なるものは

何で決められているのか?



根本となるのは生活習慣


日々生きている方法

一言で言うなら生き様真顔

 

【心】心の持ち方

【食】食べ物

【動】運動

【休】休息

【環】環境


基本的にこれらが体質のベース。



ここが良いのか悪いのかで

体質、体の質は良くも悪くもなる。



なので『体質の遺伝』って

言葉自体がおかしいねんな、多分ポーン



体の質は生き様で変えられる

のだから。



体質は遺伝じゃなくて、

生き様が似ているってこと。

日々生きている方法が

両親や親戚中と似ているという事。



 

じゃあ次に『遺伝』


遺伝となると

DNA系の話になります。



そこで、

太る太らないは母親の体型

を見てもらいたい。



何故?

Why?

왜?

為什麼?   ニヤニヤ




それは『ミトコンドリア』というものが

関係してるから。



勘違いしてる人いますけど、

ミドリムシ↓とはちゃいますよ。




ミトコンドリア↓




なんと、体内で脂肪を燃やしてくれる細胞は

『ミトコンドリア』だけ。



えー!

脂肪燃やしてくれるのって筋肉ちゃうん??



………惜しい!?ニヤニヤ



筋肉はミトコンドリアが一番多く

いてるところ。

ミトコンドリアの80%が筋肉におります。



だから


筋肉量が多いという事は

    ↓

ミトコンドリアが多い

  ↓

だから脂肪が燃える

 ↓

痩せるデレデレ


となる訳です。



そして、そのミトコンドリア

100%母親からしか

遺伝されません滝汗



父親が持ってるミトコンドリアも

父の母親から100%受け継がれたもの。



だから、父親がめちゃくちゃ優等生の

ミトコンドリアを持っていても

子供には1ミリも受け継がれない。



残念笑い泣き



そして、

わたくしの尊敬する

エステプロラボの

新屋信明さんがお勧めされていた本。

インスタライブもされていて、

メチャクチャ楽しくわかりやすく

体の色んな事を教えて下さいます。



そのオススメの本、

この本に書かれてたんですけどね




母親からだけの遺伝って事は

母の母の、そのまた母の母の母の・・・と

先祖をだどっていくと、

全人類の最初の母は一人。

まぁ、そうなるよね。

その人類に共通の女系祖先が

アフリカ大陸に存在したそうポーン

会ってみたいわ(笑)



だから、太るを遺伝で見たいならば

母親の体型をみれば良いわけです。



今細くても、母親が太っているのであれば

今後気をつけなければいけないし、

それをわかった上で予防していく事はできる。


逆に、母親が太っていなくても

日々の生き様が悪ければ

ミトコンドリアはどんどん消滅し、太る。



そして、

年齢と共にミトコンドリアは

確実に減っていきます。

40歳過ぎると特にね笑い泣き



ミトコンドリアを

増やす事はもちろん大事だけど、

せっかく居てくれている

ミトコンドリアを

減らさないようにする事も大事真顔



どうすればいい??



ミトコンドリアは酸化に弱い。

だから、体を酸化させないように

しなくてはいけません。

そして、ミトコンドリアのパワーになる

酵素を減らさないように

しなくてはいけません。



何度も言いますが、

いや、書きますが、

母親からせっかく良いミトコンドリアを

遺伝でもらっていても

生き様が悪ければ、

ミトコンドリアは激減

していきます真顔



ミトコンドリアを減らさない為には

体を酸化させない!

酵素の無駄遣いをしない!



体を酸化させるような食べ物をやめ

(添加物たっぷり食品や、レンジでチンする事など)

抗酸化食品や、

酵素たっぷり食品を取り、

しっかり睡眠をとって、

過食をやめる。



多少食べなくたって死にやしません真顔



お腹が空いてなければ

無理に食べないで下さいね♡



それが、

しいては寿命を伸ばすことにもなりますよ。




それでは皆様、この後も素敵な時間を

お過ごしください(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*



LINE@ ID登録はこちらから

➡️ @cdb1453l  (@から入力 最後の一文字はアルファベットLの小文字)

 

 

 

 

 

🚗京都・兵庫県・和歌山県・大阪市内・堺市・和泉市・泉大津市・忠岡町・岸和田市・貝塚市・泉南市・熊取町・田尻町・阪南市・滋賀県・愛知県・東京都からもご来店頂いております。

 #小顔 #肌トラブル #シワ #たるみ #アンチエイジング #美白 #しみ #ニキビ #ニキビ痕 #漢方粉 #漢方パック #気血水 #陰陽五行 #経絡 #ツボ #経穴 #未病改善 #予防美容 #推拿 #推拿アロマ #リラクゼーション #不妊 #妊活 #薬膳 #東洋医学 #薬膳茶 #塗香 #塗香トリートメント #フェイシャル

 #ボディ #ブライダル #ポリシー化粧品 #マッコイ #痩身 #結果が出る #メイク #美肌 #ボディメイク #ダイエット #薬膳茶講座 #匂い袋講座 #耳ツボ #耳を読み解く #耳の読み解き #泉佐野エステ #泉佐野市エステ #エステサロン #エステ #泉州エステ #泉州  #リズム #炭酸ガスパック #エスグラ #準優勝 #ハーブトリートメント #ハーブオフ #吸玉 #スピード脱毛 #スピード痩せ #ハイパーナイフ #ヴィクトリア