今年の春闘では、SBSリコーロジスティクス(株)と同時に、親会社であるSBSホールディングス(株)にも要求書を提出しました。
要求書提出後1か月経過しても回答がなかったため、SBSホールディングス本社へ申し入れを行いました。
申し入れに参加した組合員からの報告を掲載します。
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4月某日。朝から大雨。
京急線もJRも大雨の影響で遅延していた日に、SBSホールディングスの本社に行って来ました
その用件は、SBSホールディングスに提出した春闘要求書に回答が無い為、
この日は他にも、労働委員会でグーグルジャパンユニオンのあっせんに応援で参加し、リコーとリコージャパンとの団体交渉もあり、組合活動が充実した日でした。
そんな中訪れたホールディングスの本社は色々な設備が充実していました。
日頃エアコンが無く、ゴミさえも持ち帰る事を余儀なくされている我々
本社で対応した人事担当者は、既にSBSリコーロジスティクスから回答したと主張しましたが、その回答はあくまでSBSリコーロジスティクスがしたものであり、
SBSホールディングスは、グループ会社の規定をそのまま運用しているだ
経営理念にある「社員の幸せにつながる会社」を実現する気はないと推
しかし、
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