SBSリコーロジスティクス従業員代表選挙の宣伝行動を行いました | オールリコーユニオン(リコーグループ従業員労働組合)

オールリコーユニオン(リコーグループ従業員労働組合)

リコーグループ従業員の労働組合です。
雇用形態にかかわらず、正社員でも派遣社員やアルバイトなど非正規社員でも加入できます。
リコー追い出し部屋リストラ事件をはじめとして、多くの労働問題を解決してきた実績があります。

SBSリコーロジスティクス(株) 物流センター川崎の従業員代表に組合員Aさんが立候補しました。

Aさんの選挙応援のため、オールリコーユニオンおよび上部団体の東京管理職ユニオンのメンバーで、事業所前で宣伝行動を行いました。

 

 

以下、Aさんからのコメントです。

 

 

12月に入っても暖かかった朝が急に冷え込んだ12月5日。
当日は沢山のユニオンの仲間に応援してもらい、有意義なビラまきをすることが出来ました。

しかし、ビラまきの後に職場の仲間と話をして発見がありました。
①皆、従業員代表選挙に関心がなく、投票日を把握していない。
②36協定が何かも分かってない。

投票率の低さは私が考えていたものとはかけ離れており、驚きました。
職場の仲間に従業員代表や36協定の大切さを地道に伝えていきたいと思います。


また、従業員代表を勝ち取れたら、それを持続可能なものにしていくよう努力します。