2024初詣◇熱田神宮 | む~ねぇの『ぶらり中川区』

む~ねぇの『ぶらり中川区』

中川区で小さなお店を細々とやりながら、ダンナさんとコザクラインコと暮らしてます。

名古屋市中川区・港区・熱田区界隈をぶらぶら食べ歩いたり、身近なことをつぶやいたり。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたしますニコニコ


元日はお昼すぎから行動。

まずは町内の氏神さまにお参りの後、今年も熱田神宮まで歩いて向かいました🎵


1号線を歩くと、破魔矢やきよめ餅を持った人たちとすれ違い…みなさん、初詣帰りですね♪


熱田神宮西門到着。

さすがに去年よりも人出が多いです💦





本殿前で列に並んで15分ほど。
無事に参拝を済ませて、おやつタイム~照れ♥️

たこやき♥️
アツアツ~おねがい🎵



チーズハットグ~♥️
チーズトロトロ~おねがい🎵


今年はおやつ少なめ。
ミュープラットへは寄らず帰途へ。

帰って、頂いたアップルパイラボのアップルパイを熱々のコーヒーとともに頂きましたラブ🎵

いろいろ美味しゅうございました✨
ごちそうさまでした照れ






熱田神宮からの帰り道に、緊急地震速報がスマホと地域の防災無線から鳴り響き…!
ビックリしましたガーン

帰宅したら北陸の大地震のニュースが💦
被害に遭われたみなさまにお見舞い申し上げます。
早く元の生活に戻れますように🍀