SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)には2020年5月にファヴール パーラーのスイーツオーダーバイキング以来の来館となりました。



今回は10F フランス料理 ル シエル

でのデザート&ライトミールビュッフェです。















1人1回サービスされるスモークサーモン入りのサラダ🥗



苺のショートケーキ

繊細なジェノワーズに上品なコクのシャンティ、スライス苺がサンドされた苺のショートケーキ🍓


タルト/メロン/

フィナンシェのような食感のダマンドにディプロマットクリームとシャンティ、各フルーツです。


マカロン/マンゴー

各フレーバーの生地に滑らかなバタークリームがサンドされた自家製マカロン🍓🥭


ダックワーズ・ノワゼット

ノワゼットのダックワーズにバタークリームのサンドです。


ガナッシュ


エキゾチック フロマージュクリュ

トロピカルフルーツのムースにチーズムース、ココナッツのビスケットがボトムに重なります。


バナナタルト

バナナピューレが焼き込まれたタルト🍌


カプチーノ

苦味控えめなカプチーノのムースにカスタードのブリュレ、ショコラビスキュイが重なるカプチーノ☕︎


フルーツカクテル

キウイとオレンジのスープ🥝🍊



テーブルサービスでフォンダンショコラを1人1回いただけました。

スイートチョコ風味で中から半熟チョコがとろりと流れるフォンダンショコラ🍫



パンナコッタ/オレンジ・マンゴー

キレの良い甘味で程よい凝固のパンナコッタに各フルーツのコンフィのあしらいです。


生チョコムース

ショコラビスキュイ、ラズベリーコンフィ、舌触り滑らかなチョコムース🍫


バナナブリュレ

バナナ風味のアパレイユは柔らかすぎないテクスチャー🍌表面はパリッとキャラメリゼされたバナナブリュレ🍌


シュークリーム

シャンティ、カスタードのWクリームのシュークリーム、苺も飾られます🍓


ケイク(シトロン/ピスタチオ・フランボワーズ)

この手の焼き菓子にしては珍しいほどのしっとり感です。

ピスタチオ生地にフランボワーズ片が込められたピスタチオ・フランボワーズが気に入りました。


ティラミス

ふんわりと泡立てられたマスカルポーネムースに嫌味なくコーヒーシロップがアンビベされたショコラジェノワーズが重なるティラミス☕︎




唐揚げ/皮付きフライドポテト/オニオンリング/コロッケ/コーンスープ/ビーフカレードリア


冷製のコーンスープは甘いとうもろこしの味そのままでした🌽おそらくはこちらのホテル監修の市販品かと思います。




デザートは20種にテーブルサービスの1人1品のフォンダンショコラ、フルーツ、ライトミールは6種となりました。

デザートはショートケーキからマカロン等の焼き菓子まで、丁寧にまとまったラインナップでした。

甘すぎて重たさを感じる事もなく、

反対に甘さ控えめで物足りなさを感じる事もない、老若男女だれもが楽しめる仕上がりだったと思います。苺のショートケーキ、ティラミス、ケイクが好みでした。美味しかったです。ご馳走さまでした。



デザート&ライトミールビュッフェ
会場 10F フランス料理 ル シエル
5月20日(月)5月21日(火)6月10日(月)6月27日(木)
※前日17:00までの要予約
15:00~16:30
¥4,000(税サ込)


鹿児島県鹿児島市新照院町41番1号
TEL 0570-07-4680
料飲予約センター(9:00〜18:00)