KASANE HIROSHIMA の印象が良かったため
前払い後に、席番号表をいただき、控え室で待機🪑


定刻に開場🚪✨



入場、即スタートです。











紅茶はドリンクカウンターにてオーダー制🫖







スタンドにセッティングか大皿かの見せ方の違いで

お料理は同じです🥗





ホタテとキノコのブルギニヨンバターは品切れでした🦪🍄



スタート直後、最も列を作っていました🥩



天ぷら🍤




キッズコーナー


パスタ、リゾットはテーブルオーダー制🍝💭


メロンタルト
強固なシュクレ・ダマンドにカスタードとフレッシュメロンが重なるタルト🍈

黒ゴマのバスクチーズケーキ
香ばしい黒ゴマとクリームチーズが掛け合わさるバスクチーズケーキ🧀

いちごとチョコのミニパフェ
フレッシュいちご、シャンティ、いちごソース、いちごムース、ガトーショコラからなるミニパフェ🍓🍫

柑橘のシフォンケーキ
ほろ苦いピールが込められたもっちりとしたシフォンケーキ🍊🧁

カフェオレのエクレア
カフェオレ風味のカスタード、シャンティが込められたエクレア☕︎

キャラメルバナナロールクレープ
バナナが巻かれたロールクレープの表面をキャラメリゼ🍌

いちごロールケーキ
粗めのいちご生地に、少量のいちごが込められたシャンティが込められたロールケーキ🍓

カシスムースケーキ
チョコビスキュイ、コクのあるバニラクリーム、ガナッシュ、酸味あるカシスムースが重なるムースケーキ🫐


チョコサラミ/チーズクッキー/マカロン
チョコサラミはマシュマロ、ナッツ、クランブルが抹茶チョコに混ぜ込まれた食感豊かなチョコ🍫

プリン
卵の殻に入った卵風味豊かなプリン🐣🍮🥚
好みでカラメルソースを別添えのスポイトで注入できます。

ショコラムース
ビスキュイボトムにビターショコラムース🐻


ホワイトチョコのババロア
滑らかなホワイトチョコのババロアにメロンソース🍫

ピンクグレープフルーツゼリー/さくらんぼのゼリー

ミルクティーのパンナコッタ
紅茶のジュレにミルクティーのパンナコッタが重なります🫖


焼きしゃぶ/白ネギのフラン/牛タンのリエット/リエットのクロケット/鴨のハンバーグブリニミニバーガー/ホタルイカと根セロリミニタルト

豚のカチャトーラ

白身魚ベニエ/ホワイトアスパラガスのスープ/白身魚のパイ包み焼き/若鳥のカルタファタ

豚のカチャトーラがお気に入りです。
たけのこが入った珍しい食感とフレッシュトマトの瑞々しさが好印象、豚も柔らかく煮られています🍅



しらす・岩ノリのボンゴレビアンコ/キノコクリームのミートソース/イカ墨のリゾット






焼きたてみたらし団子/焼きたてチーズスフレ



メロンシャーベット
練乳のエスプーマが添えられたメロンシャーベット🍈

焼きたてチーズスフレとメロンシャーベットは
ベルが鳴って出来立てを提供してくださるスタイルでした。


帰りには多肉植物のお土産がありました🪴


スイーツは20種、軽食も20種程のラインナップとなりました。 流れはHIROSHIMAと大体同じで、メインビュッフェ台と実演形式の別台があり、オーダー制の食事とビュッフェ後半に出来たてスイーツの提供、といった内容です。
結婚式場でのイベントという事もあり、ファミリーやカップルがターゲット層、スイーツビュッフェ を謳いながらも食事が充実しているのは、この辺りが要因かなと思います。
カフェオレのエクレアプリンが特に気に入りました。リピートのお客様が多い印象を受けました。
スイーツ以上に食事のレベルの高さを感じるKASANE系列のイベントでした。
美味しかったです。ご馳走さまでした。

スイーツビュッフェ
5月24日(金)25日(土)
11:00~/14:00~
2時間制  
各40名
予約制
¥3,500(税込)

島根県松江市上乃木4丁目9-35
TEL 0852-27-0011
営業時間 10:00〜17:00
定休日 火曜日・水曜日(祝日営業)