不妊治療を経て、2019年長女出産


切迫早産で30w~37週まで点滴入院

退院翌日37w1dに低体重児で出産

NICUで2週間ほど

2024.7 第二子妊娠中


前回のこともあり、20wでペッサリー措置

2月から休職中

家でのんびり過ごしています

4月から張りどめ服用中

36wでペッサリーを外しました


出産記録はこちらへニコニコ


にっこり赤ちゃんの記録にっこり

❊経腟分娩 2時間30分(娘は6時間45分)

❊12時25分

❊2424㌘ 男の子

→NICUは、2400㌘が基準なので、新生児室になりました!


ここからは入院生活中の記録鉛筆

【1日目】

✽体温、血圧、子宮の戻りや体調の確認

✽シャワーが可能なので朝、予約して入りました

✽赤ちゃんの診察などが遅れ、会えたのは13時の授乳時間から(この日は20時までで夜は預かってくれました)

✽母乳

→娘の時も混合だった為、今回も無理はせず混合のつもり

→一応、片乳5分ぐらいずつ

→その後ミルク20です

→ゆっくりだけど、飲んでくれます

✽授乳時間以外は寝ていました

✽沐浴指導

✽15分だけパパとママと赤ちゃんで会えました(面会中爆睡してる赤ちゃん)

✽会陰切開は歩くときや座る時に痛いものの耐えれる感じ

✽後陣痛も時々痛むものの薬を飲むほどではなかったです(横になってしばらく休んでました)

✽この日も疲れ、21時半に就寝zzz


娘の時はNICUだったから、こうやって赤ちゃんと過ごすのがはじめてで、ドキドキハート

娘の時は、会陰切開の痛みで、NICUまで行くのが本当に大変だった…アセアセネガティブ