出産レポ前回の続きです目がハート


分娩室に移動になった私
点滴と酸素マスクがつけられました
呼吸法をなるべく頑張ってはいるものの、胎児の心拍が落ちるみたいで、それを気にしてるとなかなか大変……アセアセ
「テレビ電話や電話で旦那さんと繋げることができるよ」と言われましたが、「そんな余裕ないです」のひと言……笑
だって、この痛みの波に必死で話せないよ〜アセアセ
とりあえず、メールはできたので、メールはしてたけれど、途中からはそれどころではなくなりました。。。ネガティブ

助産師さんや先生が何度か子宮口などを確認
開いてはいるんだけど、赤ちゃんの位置が悪く、なかなか進まず……もやもや
体勢を変えたりしながら陣痛の波を越えていきましたガーン
時々看護師さんが腰やおしり辺りを擦ってくれて、それがあるのとないのでは、だいぶ違いました!!照れ

「いきみたくなってきた?」の声掛けに私も応え、その後数回いきむと、赤ちゃんが出てきました!!!!
娘の時よりも自分の意識がはっきりしていて、出てくる感じや生まれた瞬間が感じられました!
そして赤ちゃんの泣き声も!
その瞬間、頑張って良かったーー!
会えて良かったーー!
と幸せな気持ちに目がハートラブラブラブラブ

前回同様、胎盤が上手く取れない状況に…
頸管長にひっかかっているらしい…アセアセ
麻酔を打たれ、何だか結構な力で引っ張られてる感じはありましたが、取れました
今回も会陰切開されたので、その処置

その間に赤ちゃんのお世話を看護師さんたちがし、2時間分娩台で休みましたzzz
その間赤ちゃんが腕のところに来て、一緒に過ごし、とっても幸せな気持ちと新生児は、こんなに小さかったっけ?と思いながら、体を休めましたラブラブ

2時間後……
低血圧になり、寝込んだ感じですが、点滴と休息で夜には点滴が外れ、自力でトイレに行けるようになりましたニコニコ
会陰切開は痛いけれど、娘の時よりかは歩ける!!!!
でも後陣痛が痛くて、夜はロキソニンを貰い、21時過ぎには就寝の私でしたーzzz