移植周期も二人三脚 | ムー子35歳 体外受精挑戦中〜子宮内膜症・低AMHに負けないぞ! 〜

ムー子35歳 体外受精挑戦中〜子宮内膜症・低AMHに負けないぞ! 〜

2014年、結婚&子宮内膜症発覚。
2015年1月、卵巣嚢腫&子宮筋腫の腹腔鏡手術後、7月にクリニックデビュー☆
10月にIVFへステップアップ。AMHが0.56ということがわかりました。
旦那さんとの元気な赤ちゃんに早く会いたいです!

今日は寒いですねーニコ

職場は暖房が効いてるのに、それでも足元が寒くて
・腰&お腹にカイロ(これは鍼灸の先生におすすめされて、毎日してますが。)

・レッグウォーマー

・ひざ掛け

と、最強?装備でいますおねがい




さて、移植周期に入って2週間以上が過ぎました。

ホルモン補充周期なので、D2からル エストロジェルを塗ってエストロゲンを補充しています。



以前のブログにも書きましたが、

エストロゲンの補充方法は

服薬(ジュリナ)

テープ(エストラーナテープ)

ジェル(ル エストロジェル)

の3つの方法から選べました。


副作用やテープのかぶれの可能性を考えて、ジェルを選んだのですが、


もうひとつだけ、ジェルを選んだ理由があります。


それは、旦那さんにジェルを塗ってもらうことで妊活に参加してもらおうと思ってニコニコ


ジェルは腕や脚に塗ればいいので、自分で塗ることになんの支障もないのですが、


旦那さんにお願いして毎日塗ってもらうことにしました。


それは、私が姫気分を味わいたいわけではなく(いや、もしかしたらそれもあるかな? 笑)


少しでも旦那さんと一緒に妊活をしてるという形にしたかったから。



気持ちは十分寄り添ってくれてると思いますが、

やっぱり肉体的に負担があるのは女性側。

私は人間ができていないので、

いつ「なんで、私ばっかり~ムキー」となるか分からない 笑


そうならないためにも、少しでもお願いできるところはお願いして、一緒にやる作業を増やしたかったんですニコニコ


二つ返事でオッケーしてくれた旦那さん。
どう思ってるかはわかりませんが、
私はジェルを塗ってもらってる時間は好きですねウインク
スキンシップの一環というか。



昨日の夜、寝てからしばらくして、ハッとジェルを塗ってないことに気づいて。

そんな大きな声を出したつもりはないのですが、
つい「あ、ジェル塗るの忘れた」と言ったら、

旦那さんも目を覚ましてくれて、
一緒にリビングまで行って、塗ってくれました
(役割に忠実


感謝、感謝ですおねがい


判定日までジェルは続けないといけないので、それまでは旦那さんとの二人三脚のジェル塗りタイムが続きますニコ



たまには旦那さんも褒めておかないと 
(別にブログを読んでるわけではないので、いいんですけどね 笑)





にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ