前向きに準備しています | ムー子35歳 体外受精挑戦中〜子宮内膜症・低AMHに負けないぞ! 〜

ムー子35歳 体外受精挑戦中〜子宮内膜症・低AMHに負けないぞ! 〜

2014年、結婚&子宮内膜症発覚。
2015年1月、卵巣嚢腫&子宮筋腫の腹腔鏡手術後、7月にクリニックデビュー☆
10月にIVFへステップアップ。AMHが0.56ということがわかりました。
旦那さんとの元気な赤ちゃんに早く会いたいです!

無事に胚盤胞が凍結できて、後は子宮内膜ポリープの手術と、移植を待つのみおねがい



長~くお付き合い頂いているブロ友さんたちは、よくご存知のことと思いますが、私は待つのがすごくニガテです


心配性でビビリだから、先のことを考えていないと不安。
先の予定が決まってないと不安。
これからどんなことが起こるのか知っておきたい。
できる限り準備しておきたい。

こーんな性格です口笛



内膜ポリープの手術日程は決まってるけど、その後はほとんどわからない。

手術が終わって、一度生理が来たら移植はできると聞いていますが、


その周期ですぐに移植できるのか?
ホルモン補充周期なら、もう一度生理を待つことになるのか?


移植は未知の世界なので、頭の中は?だらけです。




でも、この待ってる期間は、卵をお迎えするために身体を整える時間なんだと考えるようにしていますウインク


今まで、仕事が忙しいのを言い訳に、運動不足に加え、疲れたと言って甘いものや冷たいものを食べまくってたので、


それを改善しようとしています。


少し前に昇進試験も終わって、(出来映えより終わることが重要 まだ面接試験もあるけどね)それでも、すごく心に余裕ができたので、


10日前くらいからですが、
ずーっとサボってたファータイルストレッチを再開しました。


毎日15分~30分くらいやっています。
少しずつ身体もほぐれてきて、ずいぶん気持ち良くストレッチできるようになりましたおねがい


血流が良くなって、子宮環境が良くなりますようにお願い


それと週一で鍼灸にも通ってますが、2日に1回くらいはお家で灸もしてますニコニコ
灸は2ヶ月くらい続いてます。

最初に3ヶ月くらいで効果が出てきて、体質が変わってくると聞いているので、移植の時期がグッドタイミングになるかなニコニコ


ストレッチや灸は、習慣になってくると気持ちがいいものですねニコニコ


まだストレッチは2週間にもならないので、エラそうなことは言えませんが、


なんとなく、自分のために「だけ」の頑張りはすぐに挫折してしまうけど、

卵たちのためだと思えると、続けるパワーが出てくるのかな?って思います。


単純な私にとって、体外受精をして成長した卵を写真で見れたことは、大きなエネルギー源になってるような気がしますウインク


考えようによっては、体外受精にも良い面もあるのかもしれないですねウインク


たくさんの人の嬉しい報告に、
焦る気持ちがないと言えば嘘になりますが、


とにかく今の自分にできることを精一杯やって、
私もいつか絶対にくる我が子との対面の日を待ちたいと思いますおねがい


前向きに、前向きにニコニコ

今は卵たちのために体内環境を整えることだけを考えておねがい


しっかりとお迎えの準備をしていきますねお願い





にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ