私の通ってるクリニックでの胚盤胞移植の妊娠率 | ムー子35歳 体外受精挑戦中〜子宮内膜症・低AMHに負けないぞ! 〜

ムー子35歳 体外受精挑戦中〜子宮内膜症・低AMHに負けないぞ! 〜

2014年、結婚&子宮内膜症発覚。
2015年1月、卵巣嚢腫&子宮筋腫の腹腔鏡手術後、7月にクリニックデビュー☆
10月にIVFへステップアップ。AMHが0.56ということがわかりました。
旦那さんとの元気な赤ちゃんに早く会いたいです!

昨日は採卵後初めてのクリニックでしたニコニコ


まずは卵たちの説明。
この間、培養士さんに電話で聞いたこととほぼ同じ内容でした。


ただ、これだけハッキリふりかけと顕微で結果に差が出たので、
(6個取れた卵のうち顕微にした3個のみ胚盤胞凍結。ふりかけのは受精しなかったのと、受精しても分割しなかった…)

今後もし採卵をすることがあれば、顕微を選択してくださいねとのこと。


(できれば採卵はしたくないですが、採卵自体より卵を育てる時期の連日の通院がしんどい…ショボーンこればっかりは、自分ではどうしようもないですもんね。)


卵の説明を受けてる間、先生のパソコン画面には卵ちゃんの写真が出てたので、それをガン見してましたおねがい


3BBと言われてますが、結構キレイな子だったような…(自分の胚盤胞だから良く見えるだけ??



ちなみに、私の行ってるクリニックのブログに書いてたのですが、


3BB以上を良好胚とするそうで、良好胚を移植した時のこのクリニックでの妊娠率は57.1%(平均年齢36.2歳)、3BB未満の胚を移植した場合の妊娠率は34.7%(平均年齢37.2歳)とのことでした。


ネットの他の情報よりも随分高い妊娠率でビックリびっくり
ほんと、心強い限りですラブ




その他には次の子宮内膜ポリープの手術に向けてのお話。


手術は生理10日目までの内膜の厚くない時期にするのが良いそうで、今の感じだとその時期とはズレてしまいます。

なので、お薬で生理をズラすことに。


処方されたのは、
有名な?プラノバールと吐き気止めのプリンペラン(←この薬の名前かわいい♡)

毎晩寝る前に1錠ずつです。


プラノバールはけっこう副作用が出るみたいなので、ちょっとドキドキ。

吐き気止めももらってるし、大丈夫かな?


約2週間飲まないといけないので、どうか副作用出ませんようにニコ



あとは今回の凍結までの一連の治療が終わったので、前納金35万円からの精算もありましたが、治療費についてはまた別の記事にしようと思いますニコニコ





にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ