採卵後5日目 凍結確認 | ムー子35歳 体外受精挑戦中〜子宮内膜症・低AMHに負けないぞ! 〜

ムー子35歳 体外受精挑戦中〜子宮内膜症・低AMHに負けないぞ! 〜

2014年、結婚&子宮内膜症発覚。
2015年1月、卵巣嚢腫&子宮筋腫の腹腔鏡手術後、7月にクリニックデビュー☆
10月にIVFへステップアップ。AMHが0.56ということがわかりました。
旦那さんとの元気な赤ちゃんに早く会いたいです!

先週金曜日に採卵をして、今日が5日目。


子宮内膜ポリープの手術が控えてるので、全て5日目まで培養してから凍結する予定だったので、今日がその確認の日です真顔



電話をしたらその都度状況は教えてくれるのですが、途中経過を知ったところで余計にヤキモキするだけなので、受精確認をしてからは1度も電話をしてませんでしたニコニコ



電話することを考えるだけでドッキドキアセアセ

特に意味はありませんが、
11月11日なので、11時11分に電話してみようと決めました。
(10時から16時の間、培養室に電話が可能です。)


少し前に事務室を抜け出して、ロッカールームへ。


11時11分に電話をしました。
受付につながり、培養室へ転送…のはずが、

「培養室から直接かけ直させていただきます」とのこと。


11時11分の意味なかったガーン
(もともと意味はないけど…)


しょうがないから仕事に戻ったけど、まぁ、落ち着かないショボーン


昼休みに入り、あまり味も感じずお昼ご飯を食べ終えた頃、

電話がかかってきました!!


緊張マックスアセアセ









結果


顕微受精の3個が
全部胚盤胞になって凍結できました!!

ふりかけの受精してくれてた1個は、受精したものの分割していかなかったようで、
受精してなかった2個は、やっぱり受精しなかったということです…
でも、この3個もめっちゃ頑張ってくれてたはず!感謝!!



3つも胚盤胞になってくれるなんて、本当に嬉しいですおねがい


グレードは

3BBが2つと
まだグレードがつけられない初期胚盤胞が1つ。


グレードが飛び切り良いわけではないし、成長は少しゆっくりみたいだけど、
5日目で胚盤胞になってくれた強い子たちだと思っていますラブ


あとは、私が卵たちの居心地が良いように体内環境を整えて、お迎えできるよう頑張るのみお願い


採卵周期が始まってすぐの時には、移植にたどり着くまでの壁が本当に厳しそうでしたが、
なんとか移植にこぎつけることができそうです笑い泣き


卵たちのために、子宮内膜ポリープの手術も頑張りますニコニコ



本当にホッとしましたおねがい




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ