贅沢なお休み② | 〜明日は明日の風が吹く〜 四十女の日常blog

〜明日は明日の風が吹く〜 四十女の日常blog

ほそーく長く働きたい
山好き女の日常blog

前のりテン泊で十勝岳へ。


朝、4時くらいには出発しないと

帰りのバスの接続が微妙だったのですが、

4時ってまだ真っ暗なんですよね…


ヘッドライトはあるものの、暗いと道を

間違えやすいので、明るくなるのを

待ちました。


そしたらやっぱり5時にはなって

しまいます…



思った以上に長い道のりでした。

往復7時間くらい。

しかもほぼ休憩してません。

頂上は絶景だったのですが、寒すぎて

休むのは断念しました。



十勝岳山頂からの富良野岳とその稜線。


なんか本物とは思えない、

額縁入れて飾りたいくらいの素晴らしい

景色。


十勝岳はひたすら下りはザレザレ

なので滑らないよう神経すり減らしました。



テントに戻り、温泉入り、

温泉の休憩場にある15分100円の

マッサージを2回やり、ダラダラ

しまくってようやく帰りのバスの

時間となりました。


※お昼過ぎのバスを逃すと

もう17時くらいまでございません。


そして、最寄駅についてもJRの接続が

微妙なので、また待つはめになるかも…

やはり車がないのは色々大変です。


それでも充実したシルバーウィークと

なりました。