贅沢なお休み | 〜明日は明日の風が吹く〜 四十女の日常blog

〜明日は明日の風が吹く〜 四十女の日常blog

ほそーく長く働きたい
山好き女の日常blog


十勝岳⛰️



明日から連休ですが、

私は今日も休みました。


そして山へ来ました。



北海道の山は公共交通機関では

どこもアクセス悪くて車がないと

辿り着くまで大変です。


私の本日の工程は

家→札駅 タクシー

札駅→富良野駅 バス

富良野駅→上富良野駅 タクシー

上富良野駅→目的登山口 バス


こんな具合。

うちからはバスか地下鉄で行けば

いいのだけど、いかんせんザックが

重いしデカい。

なのでタクシー。


で、、、ほんとは富良野駅→上富良野駅

間はJRの予定だったのです。


だが、しかし、接続が10分くらいしか

もともと余裕なくて、バスが遅れたので

タッチの差でJR乗れなかったー😫😫😫

※富良野線は本数が少ない…


仕方なくタクシー。


JRだと440円くらいのところ

5800円かかりましたー😭


でもタクシーで流れてた音楽が

SMAPの「どんないいこと」だったから

なんかタクシーでも良かった。

SMAPの曲の中ではメジャーじゃない方

なのかもだけど好きな曲だったから

まあ電車乗れなくてもいっかー的な

気分になりました🎵



本日は初めてのテン泊からの登山。

テントもまあまあ上手く張れたし、

テントから見える十勝岳は絶景です⛰️