誕生日は旅にでる | 〜明日は明日の風が吹く〜 四十女の日常blog

〜明日は明日の風が吹く〜 四十女の日常blog

ほそーく長く働きたい
山好き女の日常blog

私は冬生まれなのですが、

近年は誕生日あたりは旅に出ています。


冬は飛行機が遅延したり欠航の可能性が

あるので、時期的にはあんまり

よろしくないのですが、

どーしても生誕した日くらい仕事は

したくない、と思って。

平日でもふつーに休みとって休みます。


今年は山行ったり、山グッズを購入

しすぎて既に旅行に回せるお金なんて

ないんですが、貯金崩して行きます。


私は雪山登山はしないので、

冬場は山へは行かず。

かといって都会にはもうあんまり

行きたくもなく。



で、前からやってみたかった

しまなみ街道サイクリングを決行

しよう!と思い立ち、今朝方、

楽天トラベルにて予約して入金して

しまいました。


冬は結構寒いらしいんですが、

まあ北から南下するわけだから

着込めば寒さには強かろう、と

思うので。

あ、でも積雪あったらキツイですね…

しまなみ街道って雪積もるのかな…

そこあんまり考えてなかった。



ちなみに昨年は熊野古道行きました。

これも歩きまくって楽しかった。


やっぱり、歩くか、登るか、自転車か、

っていう具合に自分を追い込む系が

好きなんですよねー。


こんな旅ができるのもあと何年か

わからないし、お金と自分の気力体力

天秤にかけたら、気力体力あるうちが

花だな、って思っちゃうんですよねー。



とりあえず楽しみだなぁ🚲