真相不明ですが | 〜明日は明日の風が吹く〜 四十女の日常blog

〜明日は明日の風が吹く〜 四十女の日常blog

ほそーく長く働きたい
山好き女の日常blog

この前の土曜日から新しく入った人が

休んでます。


一応、上司には連絡きてて体調不良って事

みたいですが。

でもただの風邪なら長すぎるし、

インフルとかコロナなら、それに

罹患したって教えてくれると思う。


これって心的なやつか、、、、と

私は少し疑ってるのですが。


自分でいうのもなんですが、

教え方とか接する態度には結構、

気をつかっていたつもりです。

むしろ、新卒でもない社会人経験のある

人に対して優しすぎるくらいでは?

って感じで周りの人も接してた。


それなのに…


また心的理由と決まったわけじゃないけど、

今、めっっっっちゃ忙しいので

どんな理由であれ、先が見通せない

休まれ方は困るんです。


何かに罹患したならあと何日自宅待機とか

わかるだろうけど、ただの体調不良しか

伝えられなかったら、新しい人が

やるはずだった仕事は私はどれだけ

カバーしてけばいいのか。


こっちが先行き見通せなくて疲れるわ。


もう来ないなら来ない、ってしてくれ

ないと突然、あれもこれもやっぱり

やって、って言われてもできんわ。



ていうか、

私、正直、心的ストレスで仕事

来なくなるとか、あんまり気持ち

わからないんですよね。


休みたくなるくらい辛いなら

辞めたらいいと思う。

今は、心的ストレスを厳しく糾弾

するな、追い込むな、的な社会的

風潮だけど、先行き見通せない休まれ方

されるとその人がやるはずだった仕事は

絶対他の誰かがやらなきゃならないわけで、

心が辛いから…ってその人は休めば

済む話かもしれないけど、

代わりに仕事をやってくれてる人だって

予定もあるし時間も奪ってる。




…とりあえず無事復帰、ってなれば

いいけどどうなることやら…