5歳と2歳兄弟ママ
パラレルキャリアの小川佑子です


パラレルキャリアをしていると
自分マネジメントを求められる機会がいっぱい

起業3年生存率が10%未満なのは
そのためかなって思っています。


そんな中、時間管理のやり方ではなく
時間の質の高めかた


時間の質を高めて、
仕事をする時間を減らすのに
成果は増える


余った時間を、
自分を満たす行動に使う


自分が満たされるから好循環が産まれる



そんな、仕事が10倍早くなる
しつもんプロダクティビティシートを最近取り入れています。



考案は、魔法のしつもんを産み出した
セルフコーチングのしつもん家
マツダ ミヒロさん
詳しくは学んだ日のブログに書きました
   


『本日の一番重要なタスク』



これを得たい未来から言語化して、
その一番重要なタスクだけは絶対にやる!
    
    
 
それだけをしていくと、
成果にたいして
やらなきゃいけない仕事が絞られて



仕事が10倍早くなる



毎日書けるようになっているけれど
正直1%位しかできていません


でも、自分の中に
『今日一番大切なタスクは?』


1つだけつくって


やる


そんな、習慣が
知らず知らずのうちに
身に付いていました



そして、改めて得たい未来
満たしたいこと


言葉にしたときに
自分の
使いたい言葉



それが変わっていたことに
気がつきました







しつもんプロダクティビティノートの
簡単な買い方もまとめてあります