昨日は1日   マツダミヒロ さんを堪能した
1日でした
お昼の部で参加したのは

『”仕事が10倍早く終る時間術”
しつもんプロダクティビティノート講座』
    


この写真にあるノートが
゛プロダクティビティノート゛

⏬一部、無料のシート版いただけます⏬


こちらをいただき、
書き方も聞いたけれど
   
   
    
1行も進まない。。。
     


例えば
『どんな、1日になったら最高ですか?』

というのが一番左上のしつもんとして
投げかけられているけれど
    

   
何を得られたら最高なのか?


を、考える取っ掛かり
昨日までの私には
見つからなかったんですよね
    
   

頭のなかに、
気持ちとか
思いとか


『こう言ったほうがいいのでは?』
という思い込みやら
つまりすぎていて
パツパツ
    

   

  
それを、昨日の講演会を聞き
『ノートは左上から埋めるものなんだ!』
とか、
『全部のしつもんに答えなきゃ
成果がとれない?』
という、思い込みが
自分のなかにあったことに気がつきます
    
    
   
   
曼荼羅のようなノートの部分に
一つ一つ書き出し
ご一緒したみなさんとシェアし
他のかたの価値観に触れ
   
   



少しずつ
在りたい『life』と『work』が
見えはじめました
   
   
   そうすると、
10倍早く仕事ができる理由もわかります

 

それは、
『今日の最も大切なタスク』
これを、たった1つだけ決めて
それは絶対にやる


でも、そのタスクはやみくもに
毎日設定するのではなく


◆どんな満たすことができたら
最高なんだろう?
◆どんな気持ちでいたら最高なんだろう?
◆どんな成果があると最高なんだろう?
◆どんな行動ができたら
最高なんだろう?



自分の価値観を書き出して


今月のテーマを決めて


それを続けた先にある
1年後に叶えたいことを見いだし


そこから、
『今日』
に向き合う
   
   
毎日10分だけって決める
出来る日だけやる




視野が広がると
言葉が変わる
   
   
  
在りたい姿も
○○万売り上げたい
ではなかった
   
   
   

これは、1人でやるのは本当に勿体ない
ぜひ、肌で感じてほしい
   
 
 
私は
桜井 希和子さんが
教えてくださったことがきっかけで
マツダミヒロさんを知りました
   
   
   
本を読んでも
素敵な方なのはわかったけれど
腹落ちがしていなかった
   
   

Facebookライブを拝見しても
何だかつかめなかった
    
   
   

でも、昨日講演会を聞いて
あぁ、私の視野が狭かったから
受け取れなかったのだな
   
  

そう思いました
   

そして、9/21(土)は10-12時
練馬駅直結 ココネリ2階の
カルディさんのカフェで
お茶会をやります
参加費は、飲食実費のみ
テーマ:なりたい『私』を叶える
ゲスト:ファッションから整える
起業家向け パーソナルコーディネーター
千野 ちか  さん

出入り自由ですので
よろしければ、遊びに来てください♥️  
イベント詳細はこちらにも