先週の土曜日
初めて、桜井希和子さんの横浜朝活
に参加してきました




テーマが明確になくても、
そのときの一期一会で、
必ず仕事の学びがある場


今回、ビジネスをやる私として参加したのに
準備不足な私を痛感した
  
  
他のかたが同じ失敗をしないように
赤裸々に反省を書きます



①名刺の準備
わたし、、名刺が残2枚だからって
持参しなかった
いや、そもそも名刺を切らすとか(>_<)


ご一緒した
レーヌ  kanakoさん
名刺と、当日のお召し物が同じカラー!!

名刺を見るたびに思い起こす



松マークがついていた


あ、松マークのまつむらさん
お茶目で忘れられない


②チラシの準備

名刺にビジネスの要約を書く
でも、チラシやリーフレットはもっと大切


リーフレットで、
サービスに参加した自分をイメージできた
ものは、強い

③自己紹介の練習
思いを端的に表現出来る
【キャッチコピー】
のある自己紹介は、印象にのこった


『人生、今まではリハーサル』
そう語ったこいけちぐささん


ぐさって刺さるし
聞いて既に1週間たっても覚えている
表現は、短いのがいい


他にも、

◆言葉を丁寧に選んでいる人は
    ひとの心をつかむ

◆じぶんのビジネスの話をする人より、
     話を聞いて寄り添ってくれるだけで、
    その人から買いたいとおもう


もはや、売ってるものは
自己紹介でさらっというだけ
その方が買いたくなる自分に気がつく