ウーマンフリー
改め
woman's free palette PR部門
woman's free  palette 
クラファン リターン総合窓口になった
おがむー、こと小川佑子です

woman's free paletteの代表
桜井希和子さんからバトンを引き継ぎました




自己紹介
ドラッグストア薬剤師
書籍の執筆もする調剤薬局の薬剤師を経て
平日はフルタイムで治験のお仕事をするOL

4歳、1歳8ヶ月の二人の男の子
&主人の4人家族

どちらの両親も遠方に居るので
地域の力を借りて育児をしています

2018年11月よりテラコヤ キッズ代表
小室尚子先生の起業塾にて
「起業」を学び始めました


なぜおうえんフェスに
参加したのか?
私は起業を勉強し始めましたが
まだ、何をビジネスとして始めるのか
決められずにいます。


そんな時、起業コンサルタントで
強み発掘 & 営業のプロである
桜井希和子さんがウーマンズ
フリーを始めること

渋谷 ヒカリエで
ビジネスのアウトプットの場を
作り上げようとしていること

を知りました


ここに参加したら、


◇色んな方が
自分の中のどんな経験を切り出して
ビジネスにしているか
多くの事例に一気に出会える


◇ビジネスをする上で大切な、
集客、場を作ることを実践できる


◇ビジネスをする仲間に出会える!!



迷ったときほど、
人に会うようにしてきました


そうすると、
意外な場所で夢が叶う人
紹介してくれたり


過去の当たり前が
ガラッと変わることを
身をもって経験してきたから



ぶっちゃけどんな所?
自分の知覚を遥かに越える結果に出会える

自分の苦手を手放して、
苦手は気持ちよく人にお任せして

自分の得意なことを発揮できる!



得意を見つけるプロの桜井希和子さんに
得意を見つけてもらえちゃいます。

新しい仕事がくると
みんなとzoomという
無料の会議システムで集まります

希和子さんがみんなに聞くのは
「◯◯を得意になりたいひと」
「今後、どんなことをしていきたいの?」

それぞれの夢の進路を聞いて
その夢にあった仕事に挑戦する
チャンスをもらえます



無理をしようとすると
「自分を大切にすること」
「家族を大切にすること」
と、地に足がつくように気を付けてくれます

ウーマンフリーで
私は何をしてる人か?

私は会社員の経験から
「議事録を取る」
「スケジュールを調整する」
「問題を言語化して解決策を提案する」
を主に担当しています

客観的に、「分かりにくいだろう」
と感じるところを指摘する人ってとっても貴重

だから、
「分かりにくいです」
「不安になります」
と仰っていただけることって財産なんです!

入る前と入ってから
ウーマンズフリーと関わり始め
会社での残業を減らし
会社の仕事への力のかけ方を減らしました

すると!!
会社内で任されるものの
ステージが上がりました

土日どちらかは、勉強会に参加したり
打ち合わせを家でしたりし始めました

すると
子供に「ママ、お仕事頑張ってね♥️」と
おうえんされるようになりました


家事にSOS出したら
「手伝うと自分の家事分担増えるから嫌だ」
と言っていた主人が
率先して進めてくれる家事のレベルが
めきめき上がりました


あれ?
不思議じゃないですか??


そんな秘訣を聞きたい方いらっしゃるかな?

是非、説明会で私を捕まえていただけると
嬉しいです❤️
一言

どんなことをしているんだろう
1%でも心に引っ掛かってくれたなら
会いに来てくれたら嬉しいし
是非、呼んでいただけたらなって思うんです


私もフルタイムワーママなので
なかなか平日動けませんが
夜はzoomというネット会議システム使ったり
土日に駆けつけます!


良かったら気軽に遊びに来てくれたら
嬉しいなって思います

https://peraichi.com/landing_pages/view/womanfree


ウーマンフリー おうえんフェス参加者リレー

次回は
woman'  free palette
癒しのかっきー こと
です‼︎