しょうきちにっき。『久しぶりの場所と、初めての場所だじょ~』 | おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

放し飼いのおサルが、
ワンコを飼いはじめました。

オイラの旅日記の続きだじょ~😀

お宿(コテージ)のウッドデッキで、とぅちゃんとひそひそ話😀
チェックアウトして、車の中から見た風景ー。
実際はもっと綺麗だったんだじょー🤣
かぁちゃん、写真へたくそー💦
久しぶりに、ここ来たね~😀
『大室山』

お散歩🐾してたらねー、
山の向こうから複数の大型犬の声が聞こえて来たじょー。
どうやら山の向こうに訓練所があるみたい。ふーん。

懐かしいね、ここ。
前はみんなで写真撮ったね~。


ちょっと前にちょうど『山焼き』したみたいだねー。
ここも久しぶりにお写真撮ったね🎵
昨日と違って、今日はちょっと寒いねー。
ま、オイラは平気だけどね~😀

桜🌸の見頃、楽しみだね~😀
遠足たくさん行こうねーだじょー😀

それから、またまたドライブしてー、
『三嶋大社』へー。
オイラは入れない所だから、
とぅちゃんかぁちゃんにお参り託して、オイラは休憩ー。

たくさんの人がお参りに来てたね✨

神祇大社さんでお守り買ったから、ここでは買わずにお参りだけー。

そして三島と言えばー、
『鰻』だよね~😀
評判の良いお店見つけて、GOGOだじょー😀

かぁちゃん、鰻丼上の普通盛り

とぅちゃんは大盛、蓋が閉まらないから、蓋無しで運ばれて来た😀
それでも¥100しか差がない、良心的なお店だね~😃
小ぢんまりした店内は、いつも満席ー。
評判通りとてもとても美味しかったって😀


オイラは帰りにいつもの公園寄って貰って、
おトイレ&ガス抜きー😃
オイラには『鰻の代わりにたくさんモーモー🐮あげるからねー🎵』って😀

友三角のお肉、焼かずに圧力鍋でほろほろに煮て~🥰

旅疲れで寝てたオイラも起きて来ちゃう良い香りだじょー🥰
早くちょうだいだじょ~🥰
ほろほろウマウマだじょー🥰

煮たの大正解❗
旅疲れのシニアのお腹にも優しい、
やわやわウマウマだじょー🥰

今回も楽しくて美味しい旅だったじょー😀

次は、いつ行こうかなぁ~だじょー😀

とりあえず今回の旅日記はこれでおしまいだじょー😀
だけどまた番外編あるかも~だじょー😀