しょうきちにっき。『オイラって、小賢しい~?だじょ~』 | おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

放し飼いのおサルが、
ワンコを飼いはじめました。

こんばんは、オイラです。
熱中症アラート発令中のオイラ地方、
今朝も朝から暑かった~。

それなのに、かぁちゃん、
朝のお仕事終わるまでは、バタバタしてるからって
エアコン着けてくれないんだじょ~💦

だからね、こっそり二階のとぅちゃんのお部屋に避難したじょー。
とぅちゃん、今日は会社だからだーれも居ないし、
エアコンも着いてないんだけどね😂

かぁちゃん、しばらくして
『オイラが居ない❗』って探しに来た😁

かぁちゃんが来てちょっとビックリしたオイラ😂

だって、だって、
かぁちゃん一階のお部屋、エアコン着けてくれないんだもんよー💦


そしたら、お掃除前だけど
一階エアコン着けて貰えたじょ~😆
やぁりぃ~😆💖

今日は気温上がるから、
早めにエアコン着けた方が効率的だじょ~😁

快適💖快適💖
では、オイラは寝かせて貰うじょー。
何せ、三時半🕞️起きだったからね😁


たっぷり寝たら、喉乾いたじょー。

冷たい水飲みたいなぁ~😊

入ってるお水は、
ちょっとぬるいなぁ~😁

そうそう、氷入りでね💖

どーも😁どーも😁
冷たいお水うまぁ~😆

ウマウマが食べたい時はね~😊
かぁちゃんのお膝に『甘えて』してね、
うるうる🥺お目目で見つめるとね~😆

ほらねぇ~😆
ゲットだじょ~😆💕✨

うみゃ~💖

夕方ん歩🐾は、なるべく日陰コースで。

暑くて早く帰りたいから、
カメラ目線なーし😁

オイラの思うツボに持っていくの得意だから、
『小賢しいっ❗️』って言われるんだけどぉ、
そー言ってるかぁちゃん、嬉しそうだじょー😁😂

ちょっと前までお世話になってたオイラの先生が聞いたら、
ちょっと叱られちゃうかもだけど~😆
オイラはお座敷シェパのシニアだから良いんだって😂😁

明日も暑そうだし、
コロナも凄いことになってるから
オウチでゴロゴロしよーだじょ😁