念願の高千穂。幣立神社へ!! | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

あっという間に11月も5日になりました!

ブログも書きたいなと思いつつ

月イチ更新になってしまってる私ですww

 

そんな間に 高千穂 にいってきました!!!

日帰り弾丸ツアーです!

 

福岡からも結構遠い高千穂。

昔は宮崎によくいってたので通ってはいたんですが

高千穂に留まったことなく通過してたけど

いってみたかったところです。

 

福岡7時半発

→幣立神社(熊本)→奥宮→くしふる神社→荒立神社→天岩戸神社→高千穂神社。

 

やっぱり神社って清いというか

心がスーとしますよね!!

山深いところにあるので凄い大木ばかりで

木のエネルギーを感じざるおえないというぐらい

凄い緑。。。森林浴ですよね!

 

天孫降臨されたといわれる高千穂。

もののけ姫の世界です。

 

とにかく何度も乗り降りしたりしてバタバタしたしで

写真撮る暇もなく、

ちょっとの間は感じることに集中したりして。。

 

私はだた乗せてもらったり、

砂利道を押してもらったりして連れてってもらっただけだけど

結構いつも使わない筋力使ってたりして

凄い疲れるだろうな~って思ってたけど

夜帰ってくるとそうでもなく感じました。

やっぱり神社と森林浴パワーでしょうね^^

 

次の日はずーーと寝ていましたww

しかし心地よく感じて

今日は神棚も準備して

(結構今は神棚もモダンでお洒落ですね!立派ですし!!喜)

そんなこんなで

家の中も自分自身も変化してきたように思います。

 

たくさんの人に支えてもらってここまで生きてこれています。

感謝です。ありがとう。