私の思いで深い音楽。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

闘病してるときに。。。

というか闘病が始まった3日後に歌った曲があった。。

 

緊急入院した私は

その夜、記憶はなく意識はある状態で

ナースコールして

「トイレに行きたいけど足が動きません」といったそうです。

 

そこから歩けなくなった私。

でも自分自身では

そういった記憶はなく、あとから担当医にきいたことでした。。。

 

入院した次の日は土曜。

検査技師たちや担当ドクター3人は

呼び出されたそうで

そこからMRIやら髄液やらなんやら?!

私はなんせ

<記憶がない意識あり>状態なので

ところどころ。。

先生たち男3人がかりで

頭痛が激しくて暴れる私を押さえ、汗だくになって髄液をとってるシーンは

記憶にあります。

 

その次の日は治療。

日曜日。

治療する先生(血液循環の先生)も

慌てた担当医から携帯に電話あって呼び出されたらしく

休日出勤したみたいで。。。ww

 

後日、その先生から

検査でベッド移動していたエレベーターの中で

ばったり会ったときにきいた話です。

「君生きてたんだね^^w」って。

 

多分

その日の夜に研修医に「もう歩けません」っていわれたと思います。

 

特別個室にいたカメラ監視の中私は

そのころでもだいぶ古い曲でしたが

平井堅さんの「LOVE LOVE LOVE」を大泣きしながら熱唱したのを覚えていますww

 

どうも私は

sexyな男性ボーカルでR&B?!の曲が好きみたいでww

久保田利伸さん、女性ならJUJUさんが好きです!

 

この三人の歌を転院した先でどこでも

元気になればなるほど

今がんばらなければならないときには特に

外にはいけないので

ちょっと外的なとこで大声で熱唱!!!笑

 

今思えばきこえてたと思いますww

 

でもそんなことはどうでもよかったんだと思う。

とにかく

自分を鼓舞するというか気持ちをあげるために

歌ってた。

 

今でもsexyな男性ボーカルの歌は好きだし

涙でてきます。

 

本当、私は音楽で助けられました。

いつかきっと

いや来年ツアーがあれば!!!

ライブに行きたいと思っています^^

 

今も

久保田さんの曲をききながら

泣きながらブログを書いています。ありがとう。

(どうしても闘病中のことは涙しちゃいますw)

(しかし本当カッコイイ!!!ww)