99の日。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

台風がきました!!

結構長く強い風が吹いていた台風10号。

ここの家的には

9号の方がすごかったように思えました!

はぁー怖かった。。

 

けど

凄い準備して対策することができました!

ずっと

しなきゃな~って思ってたけどなかなかしてなくて

今回ばかりはしました^^

しかしながら

ここ九州の人は台風には慣れていると思います。

みんな準備したからか被害は思ったより少なかったように思えたし

停電したところもすぐ復旧できるように

待機してくれてた電力会社のがんばりでだいぶよかったと思います。

凄いです。

 

今回の台風の中

私は

子供のころのことを思い出しました。

こんな日ってあったなぁ~ってねw

 

窓ガラスがガタガタゴーゴーいって

きいたことない大きな音がして

自然の大きさを感じます。

 

突風も凄くて大きな物が吹き飛ばされてるような音がしたりと

怖かったーー

 

けどあまり雨は降らず

逆に東の方が被害があったんじゃないか?!って思いました。

 

皆さん大丈夫でしたか?!

急な豪雨。。。今年はまた更に増えているように思えますね。

 

人によっては

「イライラしてなんか疲れた」って人がいて

なんかびっくりでした。

コロナの影響もあってずっと出かけることなど

普段通り自由にいれないことに

「我慢我慢」って思ってしまってるプラス、これまた台風の対策準備で

イライラしちゃってるみたいで

「大丈夫かな?!」って思っています。

 

今みーーーんな同じ状況で強制的に変化のときだと思うので

無理に楽しむ必要はないけれど

なるだけ無になるというか今を楽しめたらいいですよね。

 

まぁ私は長期の病院生活の経験があるので

<限りあること、ところでの楽しみ方>を知ってたので

よかったかな~って思っていますw