「今」を大切に。。。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

この頃、野菜などみじん切りにしてくれる

電化製品を買いました!w

これでいろいろ調理できるな~って思います

 

ヘルパーさんの作った料理を食べていて

手作りのものっていいなって思います。

外食するにしても手作りしてくれてるようなところで

食べるとやっぱりおいしい^^

テイクアウトするところで買うにしても

手作り感が大いにあるところで買うと

これまたおいしいww

 

昔はほんとそういうこと全然気にもしなかったけど

病気になって今少し余裕がでてきて気づくようになりました。

 

病気になって車いす生活になって

ガラリと人生変わったけど。。。

その<ガラリ>は悪いことばかりじゃなく、

良いことの方でも<ガラリ>だと思っています。

「今まで」気づかなかったことを「今は」気づかせてくれる。

 

そしてそれは

自分にとって大事なことだと思っています。

 

「食の大事さ」「健康であること」「手や指が動くこと」

「言葉のかけ方」「人のやさしさ」「思いやり」

「神社」「自然の大切さ」「空の青さ」や「太陽がのぼること」、「感謝する心」。。。

 

健康でサッカーしてるころには気づかなかったことが

たーーくさん^^!!

 

いろんなことに気づけて

「今大切にしなきゃいけないこと」を優先的に過ごすと

健康に近づくってこともわかってきたようですw

 

さて

今日は何を作ろうww