車いすだからこそ、ものが多くなる。高いところの収納スペース活用! | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

この頃、えらく家の中を整理したくて

整理するためのケースだとか棚だとか購入しては

家に帰って片付け!!ww

 

一人暮らしが慣れてきて

余裕がでてきたんだろうと思います。

 

自分の好きなような・・・使いやすいような・・・

そんな空間を作りたいみたいですw

 

特に車いすだからこそ

使うものって結構あって

健常のころなら使わないようなものが多いし

健常のときから使うものもあって・・・こだわりあるから・・・ものが多くなる。

 

だからこれは整理整頓したらいいじゃん!!!って

思うようになり、食器類なども使わない時期は<しまう>。ことにしました!!

 

高いところの収納スペースをうまく使えてないことにも気づいて

そこ活用!!!

いるときはとってもらえばいい。^^

 

とか考えていたら楽しくなっちゃってww

 

やると決めたらトコトンしちゃうので

やっちゃいます!笑

 

こんなとき車いすだからできないことがあるので

もどかしくなるけど・・・できるとこまでやってあとは誰かにやってもらう!

「自分の好きなように生きる」ってことが

今までのようにはいかないけど人を頼って自分の好きなように・・・はなかなか難しい。。。

けど「少しでも自分の好きなように生きる」ってことはできる!

そう考えを変えたらなんだか楽しくなっちゃってww

 

料理にも少し目覚めてきたので

いろいろ揃えていってみようと思いますww