紫外線カット!! | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

紫外線 が天敵の病気、全身性エリテマトーテス(SLE)。

UVカットのものを探します!!

 

特に洋服。

いろーーんなもの試したけども

ユニクロのUVカットものが一番カットしてると思われる!!

気づきやすい身体だし

膝なんか服着ててもすぐに炎症が出るのですぐわかる!!!

 

ユニクロのパーカーなんてもう愛用愛用!!

紫外線を一番感じないもの~

雨降りとかにも良いし、

荷物あまりもてない車いすにとって有り難いコンパクトにできる!!

 

だから!!

決めた!!!!

特に春から夏にかけてはもうユニクロショップに通います!!ww

 

それぐらいUVカットしてると思います。

 

しかし夏に良い

エアリズムでも長袖のインナーがあったらいいなって思う。

夏でもヒートテックの長袖きてるからww

 

紫外線カットには長袖必須!!w

 

では今年も真夏を気をつけよう!!!