一つの体幹か?!出てきてる?! | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

この頃、寒いですね~

関東なんてほんと冬みたい!!

こちら福岡も寒いけど・・・服装をどうしたらいいのか?!

春なのにダウンはねぇー・・・そこまで寒くないかも?!とか

考えちゃったりしてww

 

さっき買い物いったらもう桜は散ってて葉桜。

夏に向かっているのがわかります。

今年は暑いのかな?!

 

私の体の感覚も少し良いみたいで

なんと!「背筋」のとこに筋がでてきて手で触ってても

筋肉がはるのがガッツリわかります!!!

びっくりーー!!

 

少し前から出てきてたから自分なりの得意だった?!背筋トレをしてたんだけど・・・

やっぱりサッカーしてたからか

 

リハビリの先生や整形の女医さん曰く

「普通の人がつかない筋力が発達してる~~なんでぇー?!ww」

 

そこだけが異常に発達してて筋肉がついてるw

私としては普通につくとこだろう^^w思ってた筋肉だったので

二人の先生に言われてわかったけど・・・

私は異常に体幹がよかったみたいですww

 

蹴るときにつく筋力かな?!とも思います。

とにもかくにも普通につくとこじゃないけど背筋が出てきてるので

体の調子もよくなってきてると思います!!

車いす漕ぐときや座ってる時に使える筋肉が増えるってことは

かなりラクです!!!

 

しかし自分の体で経験して思うことは

人間の身体ってつくづく凄いな~って思います!

無駄なところがない。

ちょっとしたところに意味があってそれ一つがなければ不自由になる。。。

 

「今在ること」が大切で有り難いことだと思いました。