むっちぃ車いす一人旅<大阪・和歌山高野山編>続、あべのハルカス通天閣 リアル車いす情報 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

今回の旅のメインは高野山で

その前後泊まりにして無理なくいようと思い

一人うろうろ。。。

 

初日。

大阪着 そのままJRで新大阪→ 梅田(大阪)→環状線 天王寺駅へ。

駅員さんが対応してくれて問題なく行けましたが・・・

歩きスマホの人達にびっくり!!!

駅員さんが大きな声で

「車いすのお客様通りますのでおよけください!」っていってるけど

お構いなく、ガンガンに進んでくるスマホ族。。。

めちゃくちゃ怖かったです!

昔大阪来たときと印象が変わりました。

前は親切って印象だったけど・・・今は人は構わない!って感じで

私にぶつかりそうになってたとしてもすました顔でスーーっといってしまう。。

そういう人が次々と。。。涙。

「こりゃひどい。。」

 

 

あべのハルカスに行きました!

高いとこ大好きな私は友人に

「バカは高いとこ好きらしいよ~ww」と言われ

ほんとそう!と思いつつ登ったあべのハルカス。

 

福岡は空港が町の真ん中にあるため

都心に高層ビルは建てれないらしく、高いホテル一つしかなくて

今回は高いところでランチでもしようと思い、登る。。。

 

スマホで撮ったのけど今はPCで書いてて写真アップ。。^^;

あとからアップします^^;

 

けど結構おなかすいてて普通に食べたくなり

天ぷらやさんへいきました(笑)

そこでビールと天ぷらを頂き。。。

再度あがる。。。

 

いや~素晴らしい景色!!!

サイコーw

300メートルあるらしいです。

東京タワーより少し低いぐらいって。

野外に出るとこもあって車いすでいけるようになっていて

長いスロープだけどいけそうでしたが今回は体力温存ということでやめて

移動。。。

 

通天閣へ。

御堂筋 天王寺→ 動物園 乗り換え 堺筋線→ 恵美須町着。

駅員さんがちゃんと待機してくれて問題なくいけます。

 

一人串カツ屋へ。。

「とりあえず生!!」と頼みましたが今はそういう人はもういないのか?!と

ちょっと年齢を感じつつ、美味しい串カツを楽しみました!!!

(しっかし串カツ屋は安い!)

 

あとから

大阪の先輩から言われましたが

「一人で串カツ屋で飲む奴なかなかおらんでぇ〜特に女性で~」とかなんとか。。。

平気で3杯頼んでました(笑)

 

そんなこんなで結構飲んでた私ですw

またいこうと思いますww