感覚の件を少しお話しを。。。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

 

私の下肢麻痺レベルは

胸から下(Th7or6,5)が麻痺してて感覚がありません。

 

なので

くしゃみや咳が出ない。。出せない。。って感じで

おへそは動かせない、、動くはずないレベルです。

 

だけど~~

発症していろいろあって転院続きで

2年後に専門のリハビリセンターにいったとき

途中で「おへそ動くっちゃんね~」ってリハ先生にいったら

「はっ?!そんなレベルだっけ?!」って言われたことから

 

 

あら?!私ってちょっとちがうんかな?!って確信しました。

病気発症したとき歩けなくなったけど「いつかは歩くし走ってやる!」って思ってた。

 

それからなんだかんだやっていたら

少しずつ感覚が下りてきてるのがわかってて

この頃は「あら~ほんと変わってきたな~」って思ったので

担当医にきいてみたのです。

 

人間の体ってほんと不思議です。

これからがまた楽しみですw