私がキングダムを読んで思うこと。<解釈> | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

私の中でも色々理解と解釈はあるけれど

この頃読んで気づいたことで解釈すると~~

 

前回のブログで書いた

私なりの

登場人物の夢や目標、資質の話。

 

これを人にあてはめていく。。。

例えば…。

 

総理大臣、大統領; 嬴政。

ベンチャー企業の社長; 信、蒙恬、王賁

それぞれでっかい会社の社長; 大将軍たち

中堅役職; 壁級の大将、将たち

課長、係長; 渕さん、那貴、楚水

マネージャー、主任; 尾平、田有、松左、崇原

 

役職ついてない人も皆、

一人一人役目がある。

どうしても信みたいな人は派手だし憧れられるけど

課長やマネージャークラスが凄い大事な役目だと思っています。

多くの役職ついてない人たちは尾平や松左たちの言葉や存在で

助けられてると思う。

その上に信たちが立ってるだけだし

でも大半の人はそういう人がいないと

どこに向かっていったらいいかわからなくなる。

信の場合

その点、わかっていて

そういうみんなへの想いも語るシーンもある。

 

信の幸せや成功(目標達成した)は

尾平の幸せや成功とはちがう。

 

自分の本当の成功ってなんだろう?

幸せってなんだろう?

やりたいことってなんだろう?

信みたいなカッコイイと思える人は世の中いるけど

自分はどうなんだろう??

 

って私は考えさせられた。。。

結局自分がどうしたいか? (将来)どうありたいか?だな~って。

 

今の私であれば。。。

まずは

左足くんの浮腫みがとれてくれたらいいな~

自分で体調が整えれるようになればいいな~

そしたら大好きな旅行にいけるのにな~

電車からみる風景がみたい!

とかあります!!^^w

 

 

ちなみに尾平は

「信と一緒に戦いたい。飛信隊にいたい。信を誇らしい」といっている。