私がキングダムを読んで思うこと。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

一言でいうと <熱い(熱意)> の本だと

思っています。

 

嬴政や信、

自分の信念…中華統一に向けて、

友との野望…大将軍になる、

羌瘣、

復讐をしたあと死のうとしていたけども

生きる意味をみつけ?!

生きるならばと次なる目標をみつけたりと

将軍級の人はもちろん

熱い(熱意)のある話がどんどん出てくる。

 

尾平や昂のように

信みたいな人に

誰もがカッコイイと思ったり、

そうなりたいと思ったりするけど

資質の問題が出てくる。

というより

尾平とか民兵たちが

  「本当に自分が信のようになりたいのか?!」

ってことじゃないかな?!

 

<本当になりたい自分はちがうんじゃない?!>って。

 

尾平や昂みたいな人も

見る角度、視点を変えてしまえば

信よりカッコイイところがたくさんあると思う。

 

それは信がどこかの戦いのシーンで

尾平たちにいっている。

「俺一人じゃ戦えない」って。

 

人によってなりたいものはちがうはず。。。

 

しっかし

キングダム楽しい!!

私は結構、 謄 が好き!!!(笑)