2017、1,13 10年記念日。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

私が病気になって10年たちました。

なので

歩かなくなって10年。

 

本当に10年たってしまいました。

 

意識はあるけど記憶がない。状態だった10年前

10年前の昨日は普通に歩いていた。。

靴も自分の足で履いていってた。

 

慣れない車いすで初めて出かけたときの人からの目線。

なんともいえない気持ちだったのを

覚えています。

でも今ではどこへでもいけるようになったし

お手伝いしてもらうことを人にいえるようになってきたし

車いすとしては7年生です

 

10年前

治療後自分で決めた

「一人暮らしする!」ってことは本当にやり遂げています。

 

このことも医者からすると全くと予想されていなかったこと。

(生きたとしても寝た切り状態になるといわれていました)

 

こうやって

好きな時間に起きて

好きなものを飲んで食べて

好きな音楽きいて

好きな景色をみて

自分のしたいことをして

 

自分の家でPC使ってブログ書いてるなんて。。

 

自分のしたいことができるって

自由に選べるって凄いことだなって思います。

 

 

信じられないことって起きる。

 

 

これが20年後もっと前に進んでるのかな?

自分の決めたことが叶っているのかな?

 

それを楽しみに次の記念日を迎えたいと思います