障がい者になって悪いことばかりじゃない^^ | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

今日は台風接近のため

天気は曇り。

なので近所をうろうろ。。。


ちょっと距離こいでカフェランチへ!!


いってみたかったお店で

シフォンケーキがとてもおいしかった^^

生クリームがめっちゃ美味しかったから

そこで食べるときは生クリームを狙って食べにいこうと思います


帰りにお花屋さんで

ちょっと飾るお花を買いましたw


紫と白のトルコキキョウと白いバラに

白のカーネーションを少しずつ。。。


というかかなりおまけしてもらえて

お花屋さんがブーケを作ってくれてましたw


車いすになって

たくさんの方に話しかけられるようになりました。

話さなくても笑顔で接してくれる。。


ドアを開けてくれたり、高いところのものをとってくれたり

お店の方が気にかけてくれていたり。。。

「気をつけてねー」って声をかけられることも多くて

本当優しい方ばかりだな~って思います

おまけやサービスもしてもらえることも多いんですよ!^^w


車いすになって嫌な思いもするけど

親切にしてくれる方も多い。

色々角度からみれるようになれて意味のあることだったなって思います



さて

今からヘルパーさんのご厚意で

台風対策をしにきてくれるということで

これも本当有り難いことです!!!