私がよく質問されること… | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

よくあるのが
「なんでそんなに
明るいんですか?」ですニコニコ
特に
障がい者がある方から
たいがいそうきかれます!!
その答えには
結構答えにくく…
「なんででしょうねぇニコニコ」ということが多い

なぜ答えにくいか…?!

私も同じ障がい者だから
わかります。
質問してきた人からしたら(ツラくないの?)

多分一言でいえば
こんな感じな気持ち?!

障がいをもつ皆さんは
どんな障がいであれ
何年たっていても
病気の人も同じく

『自分自身が障がいや
病気を受け入れる』

この大きな大きな壁に
ぶち当たります…。
それを越えることは
本当に大変なことです。

けど越えちゃえば
受け入れちゃえば
意外に『楽しい』


私はさっきの質問に
追求してこられる方には
こう答えます。
「自分がどうであれ、楽しい方がいいじゃないですかぁニコニコ」と。

これは結構キツイ言葉だと思います。
(わかっちゃいるけど…)


辛かったら泣けばいいビックリマーク
泣いて泣いて泣きまくって足りなければまた泣いて!!そして
笑える日がきたら
笑えばいい

私は
いつもそう思っています